アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチゴが沢山あるのですが、ミキサーにかけたイチゴと溶かしたチョコレートを混ぜて固めるといちごチョコになりますか??

A 回答 (3件)

なりますが本当に美味しいの?



一般的なのは長持ちするようにジャムにします。
    • good
    • 1

どの程度のイチゴを投入するかにもよりますが、生のイチゴをミキサーにかけただけですと水分が多すぎチョコレートが固まりません。


煮詰めて濃厚ジャム状にするか、フリーズドライの粉末を混ぜ込まないとおそらく希望する状態にはなりません。
    • good
    • 1

チョコレートの分量にもよりますが、水分の多い果果物のペーストを混ぜるとチョコレートが固まらなくなのますよ。



チョコレートとイチゴを合わせるなら、イチゴを洗って表面の水切りを↓後、暖めて融けたチョコレートに浸してイチゴの表面をチョコレートでコーティングしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!