dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ASUSのパソコンやモニターって不良品多くないですか?

ASUSのパソコンが1年半で壊れた事があります。モニターも1年で壊れました。
価格もDELLやドスパラと比べて高いのに、ASUSの方が壊れます。(DELLやドスパラは、8年以上も壊れずに使い続けることができています。)

ASUSだけ頻繁に壊れたのは、私だけだったのでしょうか?皆さんはASUSを何年か使ってみてどうでしたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

確かに、ASUSのパソコン、壊れるのが、早かったです。

ンで、NECに変えました。
    • 0

ドスパラって、そもそもパーツを組み上げたショップ製品で、自社製のパソコンとは言えない。

• 0

パソコン歴も20年超えていますが パソコンや周辺機器が壊れたは少ないですね

OSが壊れる事は多々有りましたけどね
昔 320GBのHDDが 3台認識しなくなったトラブルは有りましたね
大きなトラブルが無いので 16年くらい前の古いパソコンがWindows10&11で使えていますね
ASUSは 昔から有る自作系の有名メーカーですが やはりコロナの影響が工場に出ているかもしれませんね
品質管理が落ちているか作り手がヘタとかですね
1つや2つの故障品で欠陥メーカーと決めつけるのは早いと思います
この様な不満が出るなら購入前に 良く吟味する事とより価格の高い物を買えば良いと思います
ある意味 勉強代ですよ
(パソコン遊びでトータル 何百万円使った事か 出来るだけ考えない様にしています)
    • 0

パソコン歴40年ですが、あまり経験がありません。

ASUS機では購入数か月後のメモリ故障1回のみあります。補償交換しその後5年位現在も健在です。
他には富士通、東芝、ドスパラ、Dellの製品も使った経験ありますが、ACアダプタのコネクタ部故障が1回のみです。
    • 0

エイスースはお気に入りなので何台も使っていますが、ハズレを引いたことがありません。

ただし、こういうものって当たり外れがつきものなので、自分の経験だけで「このメーカーは駄目だ」と言ってる人ってダサいなあと思います。
    • 0

PC歴15年ですが、初期トラブルや故障が多かったメーカーは、NEC、HP、Lenovoだった。

プリンターでは、NEC、Canon。
ディスプレーでは、初期不良はなかった。Mitsubishi IO-DATWA。10年以上使っています。HDMIに対応してないので昨年買い替えました。Acer23

でも、災い転じて福となすといった体験をしました。おかげで今の職業はIT関連会社に転職している。ことにNECが多かったのでいい勉強になった。最初は修理に出していた。3回目には自分でやるっきゃないなと思い。サポートセンターに問い合わせたりPCに詳しい人に聞いたりした。機器交換や修繕、ソフトの修復やIT知識も習得した。学校の成績は悪かったけど、こっちのほうの知識習得は習おうとして身につけたのではなくて、やっているうちに覚えていったって感じだな。
なお、ASUSは使ったことはありません。
    • 0