プロが教えるわが家の防犯対策術!

ところで、一昨年、両リーグで最下位だったヤクルトとオリックスの日本シリーズ進出を予想した解説者はいたのでしょうか。

A 回答 (2件)

その結果に責任を持つことは一切ない、


なので言いたい放題なだけです。
    • good
    • 0

まぁ、出版社なり放送局なりから順位予想の依頼があるからでしょうね。



昨シーズンの順位をセパ両方で正解した解説者は、私の知る限りいません。

が、パリーグに限って言うと、毎年、オリックスを上位に予想する解説者は一定数います。

それだけ、選手個々の能力は高いし、オフには毎年金をかけた補強を行って来ましたから。

逆に言うと、個々の能力はあるのに、なぜ毎年Bクラスに甘んじていたのかが逆に不思議なチームでした。

一つ言うなら森脇監督をクビにして以降、監督に問題があった感が否めない。

そう言った意味では、中島聡監督の起用で、選手の能力とベンチワークがやっとマッチした、と言った感じはしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!