アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答いただけると嬉しいです。
電車で往復切符を購入したんですが途中下車てのは無理なのでしょうか?
購入したのは最寄りから610円の区間でちょうどバスに乗ろうと思うと途中下車でないと乗れないのが判明して最寄りからそのバスがある区間は570円です。
ちなみに610円で行ける駅にもバスはありますが調べたところ到着と同時に出発であるのがわかり変更しようかなて検討してます

質問者からの補足コメント

  • 今日向かうとこには少し遅れるて事で一緒に行く人には話しており、実際向かうとこには歩きでも行けますがバスだと目的地に1分早く着く計算のため1分でも早く着く方がいいよなて考えてるんですが、普通に諦めてもう少し遅くなるて見込んでおいた方がですかね?

      補足日時:2022/01/30 12:27

A 回答 (5件)

JRでは原則的に片道101km~であれば途中下車は出来ます。


ただし「大都市近郊区間」に含まれている区間であれば、例えば「新宿駅~中央線松本駅」のような遠距離区間であっても、途中下車は出来ない仕組みです。
残酷ですよね。
これってsuica区間拡張の悪影響です。
    • good
    • 2

610円の区間の切符では、たぶんダメです。

    • good
    • 0

どこの鉄道会社ですか。



JR 各社の場合、途中下車できるのは原則として片道 201 キロ以上の切符です。
(201 キロ超えてもできない切符もある)
600円程度の区間での途中下車は無理です。

なお、「途中下車」の意味はお分かりですか。
途中駅でいったん改札を出て、また戻って残り区間を乗ることでよ。

残り区間を権利放棄するなら、300円の切符でも 500円の切符でも自由です。
    • good
    • 0

残念ですが途中下車は無理です。

途中下車したところまでの切符になります。
    • good
    • 0

下車前途無効と書かれていれば、


途中下車したら切符は回収されます。

降りることはできますが、続きは乗れません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!