アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生で、そろそろ後期のテストがあります。
teamsでカメラをオンにした状態(カンニング防止)、からフォームズに飛んで回答を行うようです。

フォームズに飛ぶと一旦Safariを開きますよね。
これってフォームズを開いてるページを一旦放置してSafariで新ページを開いて検索したりしたらカンニング出来ますよね?カンニング防止甘すぎませんか?
それともSafariで新しくページを開くとちゃんと先生方に伝わるような仕組みになってるんでしょうか、、、

A 回答 (3件)

1:あなたが理解できないレベルで対策が練られている

2:検索されても買わない。それはカンニングではなく受験者が時間内に調べた結果だから

どういう試験かわかりませんが。

私が学生の頃は辞書持ち込み可という試験がありましたが、そういう試験に限って難易度は高かったですね。

カメラオンはカンニング防止より、替え玉受験の対策っぽい気もしますけどね。
ちなみにそのPCなどの端末は学校支給のものなのでしょうか。
学校支給なら事前に色々対策プログラムを入れておくことはできますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
難易度は特に変わらずでしたが、やはり友人にも聞いてみるとカンニングしようと思えば出来たよ〜との事でした笑
替え玉対策、かなりしっくり来ました。
フレームアウトしたり頭しか写って居なくても特に何も言われなかったので、この教科がかなり緩いのかもしれません、、、。
因みにですが、機材は学校からの支給品ではなく、各々のパソコンやiPhone・iPadからの受験でした!
わざわざ細かく記載してくださり、ありがとうございました!

実力以上で入学しても着いていないと思うけど

• 0

カンニングなら、スマホでやればいいじゃん。

• 0