アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜカンニングはいけないことなのですか

A 回答 (9件)

テストとは当人の実力や能力、考えを測るためのものであり、カンニングをすることで正確に測ることができないからです。


また、カンニングをする=相手の解答を盗むことであり、公平性の観点から見ても明らかにダメでしょう。
それに、もしもカンニングを許可してしまうと、誰もテストのために懸命に勉強しなくなりますし、成長のためにも、カンニングはいけないことなのです。
    • good
    • 0

学生(又は生徒又は児童)は試験があり、試験の際にカンニングしてはいけないルールになっているからです。



しかし、「社会に出ればカンニングは自由なんだ」・・・とホンダの創業者 本田宗一郎が言っています。
社会人になればカンニングできるので、それまではカンニングせずに頑張りましょう。
    • good
    • 0

英訳でcheat。


チートですね。

公平な優劣観測でルール破った結果、不利益を被る人居ますよね?

ズルはダメでしょ。
    • good
    • 0

平等の原則に反します。



自分だけいい点取ろうとするわけでしょ。
    • good
    • 0

カンニングは、不正行為とも言います。


自分の素の力でなく、誤魔化して回答する行為であり。正当な行為ではない。
    • good
    • 0

自分で解かないとテストの意味がない。

    • good
    • 0

その名の通り、ずるいことだから。

    • good
    • 0

人の回答、盗んだからです。


盗人ですよ。

カンニングペーパーも、、
自分の力で解けないなら、やめてしまえばいいのです
    • good
    • 0

テストの意味がないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!