プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月程の彼氏のこと。いわゆる浮気性。女の子大好きな人です。みなさんはどう思いますか?どうするべきでしょうか?

とても長いです。すみません。

付き合って1ヶ月程の彼氏がいます。
最初のきっかけはナンパ的な感じでした。何だこの人、急に話しかけてきて…。色んな人にそうやって声掛けてるんだろうな。と思っていて、最初は半信半疑でした。
でも、電話で話してみたらとても意気投合して、お互いびっくりしながらも、付き合うことになりました。最初はとても楽しくて、毎日会っていて、早く一緒に住みたいね、親に紹介したい、って言ってくれていた程でした。わたしにとっても、理想的なタイプだなと感じていました。

2週間くらい経ってから、少しずつ彼氏の様子に違和感を感じるようになりました。
一緒にいても携帯ばかり気にしていて、LINEの通知が来るとすぐに返事をしていて、明らかにそちらに意識が向いていて。
4ヶ月ほど前に別れた元カノともやりとりしていたぽかったので、連絡取らないでとは言わないけど、わたしに気づかないようにしてほしいこと伝えました。そういう話すると、多分めんどくさいなとか、そう思っていたと思います。口調が怖くなります。

でも、その辺りから怪しいなーと思う行動が増えてきて、
LINEを気にする様子は、日に日に強くなっていて、トイレで隠れて返信したり、出先でもトイレに行ってくると言って、しばらく帰ってこないことがしばしば。(返信してること、ばればれだけど隠します。)
ほかにも、わたしと会う直前にほかの女の子と長電話していたり。あぁ、わたしと会うことよりもほかの女の子とLINEしたり電話したりすることの方が優先なんだなぁと感じて、すごく悲しく感じて、彼氏にとってわたしはなんなんだろうって不安な気持ちで毎日過ごしていました。その気持ちも伝えました。

それ以外にも、わたしには全然連絡ないのにほかの女の子とはたくさんLINEのやりとりをしていたり、長電話したりしていることを知りました。というか、気づいてしまいました。
スーパーかコンビニの店員さんにもナンパして連絡先交換した感じも見受けられました。
そういうことは、苦しいししんどいからやめてほしいって頑張って伝えました。
ごめんね。と言ってくれるけど、翌日から何も様子は変わらずむしろエスカレートしているような感じでした。嫌がらせか?!とも思いました。
俺の自由なんだからいいじゃん、的な感じの印象を受けます。

それでも、毎日会いに来てくれるんです。
彼氏は、毎日会いに来てるじゃん?それが答えだよ。って言います。
この前は、友達に紹介してくれました。彼の気持ちを信じてないわけじゃないです。

そして、Tinderやタップルを利用していることも判明しました。本人はやってないってウソついてたけど…。
ほかの女の子とのLINEには、
会ってみたい、ご飯いこう、ゆっくり話してみたいな、〇〇ちゃん可愛いし結構タイプなんだよね、電話しよう、〇〇日の昼間って、予定空いてる?とか、そんなことばかりかかれていました。(10人弱はいた。)
この前も、1時間弱くらい誰かと会っていたようです。その人とは電話も毎日してるみたい。
(これらの情報は、図らずとも知ってしまう機会がありました。本人は気づいていないです。)

こんな彼氏さんなんです。
わたしは割り切って、すべてを知らないふりして、関わっていこうと思っているところです。いちいち気にしてもしかたないし、多分やめられないし、やめろっていわれるほどやりたがりそうで。
ひろーいこころで、ずっしり構えてみようかと思っています。
というか、どこまで浮気するんだ?!というのも気になって様子を見たい気持ちもあります。

友達は、そんなやつすぐ別れた方がいいって言います。わたしも正直、そう思うところあります。
だけど、やっぱりわたしで良かった、わたしがいいって思ってもらえるように、頑張ってみようかなと今は思っているところです。それだけ、わたしにとっては欠かせない人でもあります。

別れた方がいいとか、割り切るのもありとか、色んな意見お聞きしたいのと、
客観的に、このような彼氏のことをみなさんはどう思うのか、意見をお聞きしたいです。

数週間前より、わたしの精神状態は落ち着いていて、むしろふっきれている状況です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼氏は31歳です。
    若い頃というか今も、なかなかなやんちゃです。

      補足日時:2022/01/31 13:25
  • あと、ほかの女の子とLINEや電話はしょっちゅうしてるみたいですが、多分、さすがにからだの関係をもってるということは現時点ではないと思います…。あくまで予想ですけど。本人は、やましいことは何もしてないって言います。まぁ、色んなことばればれのウソつきまくってる人ですけど…。

      補足日時:2022/01/31 13:28

A 回答 (5件)

吹っ切れてるならどっしり構えるのもありですね。


浮気性は治らないと思って良いです。
あなたを大切に扱ってくれているのなら、文句ない。そのくらいの気持ちでいて良いです。
それに、人生は恋愛ばかりじゃないです。
相手に構いすぎるのはこちらの精神状態を悪化させかねません。それなら外で自由にしてるくらいがちょうど良いのでは?
ただ、相手を妊娠させたりしないよう、そこだけは目を光らせないといけませんね。
あなたがしっかり手綱を引かないと、相手がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛ばかりじゃないというのは、その通りですね。振り回されてることに気づきました。

もう少し様子みて、変わりそうになければすぐに決断しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 15:39

もう言わずもがなクズカスじゃないですか?


どこがいいのですか?その男の
普通に意味わかんないです魅力が
可哀想な女で幸せにもなれないのを覚悟ならなそのままでいいとおもいます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直な、忌避のない意見をありがとうございます!バシッと言って頂いて、スッキリした気持ちです。
冷静になれました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/03 15:40

女性は彼を責めて満足しますが、それを選らんだのは貴女でありそれを先に改善すべきでは?



依存が強すぎて恋愛にはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好きになったことに、まずは責任をもたなきゃと思います。

依存されたくないけど、きっと自分が、相手に依存してしまっている状態なんですよね。
距離置きつつ、様子みて、どうするか考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/03 15:42

別れるか別れないかはあなた次第なので、この状態で彼との関係を続けて行くならば、もちろん浮気は認める、もしかしたら既に付き合ってる子がいて二股も認める、ナンパも認める、女遊びも認める、と彼の全てを認めてる受け止めて行く覚悟は必要です。



ただし彼の中では実は誰が本命とかもなく、あなたも女遊びの1人に過ぎず、沢山の女がいる中で、本当にタイプの人を見つけて、その子に行ってしまうかもしれないので、その時は別れを受け止める様にする。

ってでも彼はあなただけに一途でなく、他の女ともエッチをしたり遊んでいて、何のために付き合うのでしょうか?

彼自身は自由な身にしてくれる人を選んでるから、こんなに女遊びができてるので、あなたが彼に少しでも制限をかけたら、彼はあなたを切り捨てるでしょうから、あなたはずっしりと構えるのも良いですが、気付いた時には彼は他の人と付き合ってたってのもオチなので、それでも良いと言うなら、しばらくは彼の都合の良い女でも我慢ですね。

本当に時間の無駄と思わないのでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このご意見を読んだ後、彼と一緒にいる時に、
時間の無駄という言葉が頭をよぎりました。

その時がきたらきっぱりと伝えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/03 15:46

彼は20代前半とかでしょうか。



私も、昔は遊び人だった時期も一瞬あるし(女なので声かけらる方でしたが)、逆に男に遊ばれた側の経験もあるので双方の気持ちは少し分かります。

遊んでる時はモテまくって選り取り見取り状態なんで、自制するのなかなか難しいんですよ。顔とかだけで選べるんで、そしてよっぽどじゃないと大体が2週間くらい(1、2回のデート)で飽きます。チヤホヤされたり、ドキドキする(新しい人だと刺激がある)ので中毒みたいになってくんですよね。モテモテでイケてる自分が楽しいというか。

そんな時に彼女なんて作らなきゃいいって話ですが、きっと付き合いたい(置いておきたい程度に)質問者様の事も好きは好きなんですよ。ただし、浮気(他の女遊び)は止めないくらいのレベルで。彼側の自己中心的な事情でキープされてるんですよね。倫理的にいかがなもんかと思います、若い時はあんまり何も考えないんですよね。

気をつけなきゃいけないのは、男の遊び人は年とっても落ち着かない人多いです。というか、嘘つきってモラハラ体質(自己愛性人格障害)の可能性が高いので長く付き合うと性格問題ありって分かりますよ。

付き合ってる相手が苦しんでも自分が楽しい方を優先するってのが既にヤバいです。バレても女遊びし続けるって感じなのは、既に彼女である質問者様に対しては虐待してるって話だと思います。結婚してたら妻にDVで、不倫するような男です。

そもそもなんですが、本当に好きになったら浮気なんて怖くて出来ないですよ(捨てられるの怖いので)なので、質問者様は彼にとっての本当の意味での本命ではないんですよ。

彼にとって超魅力のある女(浮気できないくらい)になるか、浮気を我慢して都合の良い女として付き合うか、別れるかって感じのオプションになると思います。

ただね、こういう遊び人って、なかなか離れられないんですよ。なぜなら刺激があるから(辛いのも)何度も浮気されても、毎日会いにきてくれるから好きなんですよね?ジェットコースターみたいに振り回してくれますよ。そして、最終的に疲れてヘロヘロになって無理ってなった時に自然と自分から別れようと思います。それまでは苦しみを楽しんではどうでしょうか。

私もそんな遊び人に振り回されながら付き合って、疲れて別れて、別れた後もしばらくずっと好きでした。それだけ印象的な恋愛になるんです。そして10年くらい経ったある日に突然気付いたんです「あれは、本当にヤバい男だったな。だめんずうぉーかーの気持ち分かるわぁ」と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、相手に対しての配慮とか、相手の気持ちを尊重するとか、そういうのがないわけですもんね。
一方的な気持ちばかりで、向こうは返してくれていませんでした。

とりあえずは、自分が後悔しない選択をしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/03 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!