電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この黒いヒトつまり、黒人は犯罪者だよねと見れます。なぜこのようなイラストが公開されてるのか、残念です。皆さんはどう思いますか?
これは差別ですよね?私としては青とかに変えるべきだと思います!

「この黒いヒトつまり、黒人は犯罪者だよねと」の質問画像

A 回答 (8件)

あなたのギャグセンスにただただ驚かされるばかりです。


こんな小さな島国ではなく,太平洋の東にある大陸で,その議論を発展させるべきだと思います。
    • good
    • 1

ごめんなさいね。

(最初に謝っておく。)

>黒いヒトつまり、黒人は犯罪者だよねと見れます。

質問者さんの潜在意識に、「黒人は犯罪者」があるような気がします。
私は全くそのような見方はできません。(多分、多くの人が私と同じ考えだと思うよ。)




逆にお聞きします。

このイラストの悪人役の人物のところが白抜き(真っ白)だったら、白人は犯罪者だと思うんですか???
    • good
    • 3

黒≒悪 



というイメージはありますね。

暗闇は怖い、とか、そういうところ
から来たんでしょうが。

白魔術、黒魔術なんてのは、黒人蔑視
から招来している、
と放送大学の社会学入門で
やっていました。
    • good
    • 0

>なぜこのようなイラストが公開されてるのか


黒人ではなくて陰に潜む人や人間のネガティブな欲望を表現している、ということは一般的なリテラシーがあれば理解できるから、でしようね。

これが黒人であると感じる人が増えれば表現は変わります。
    • good
    • 1

黒人とかじゃなくて、影を模しただけだと思うので考えすぎだと思います

    • good
    • 3

黒人の目は赤くは無いし、その様な髪質でもなければ肌の色はグレーではありません。



貴方の偏見がその様に見せているのかと。
    • good
    • 1

多少既視感はありますが、そういうイチャモンの付け方もあるか、とちょっと感心。



このバカみたいに全方位配慮が求められるご時世では、
そういうクレームもありそうですね。
コナンスピンオフの「犯人の犯沢さん」とかどうすんでしょうね。

ああ、回答を忘れるところでした。

>皆さんはどう思いますか?

特にどうとも思いません。
    • good
    • 1

黒シルエット=黒人に考える方が差別だと思いますが。

はっきりした人相を書かないシルエット表現は別に今に始まった手法じゃなく昔からありますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!