アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在52歳です。 最近川口浩探検隊の番組を見ましたが、川口浩は52歳でガンで亡くなったとのことでした。 確か石原裕次郎も52歳で亡くなったと記憶しています。 52歳は男性も更年期を迎える頃であり、危険な年齢と聞いたこともあります。 他にも52歳で亡くなった有名人も多いのでしょうか? ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして



えと・・
中島らもさん 
クリストファー・リーブさん

男性ではありませんが
美空ひばりさん

気のせいかと思うのですが 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。 やっぱり52歳はなんかあるのでしょうね。 

お礼日時:2005/03/19 13:47

  こんにちは。



 40歳を過ぎたら毎年厄年だと唱えている人がいますが、周囲を見ても40代、50代で体に何かしらの不調を訴えている人がほとんどです。

 特に毎年行われる会社の健康診断では、中性脂肪、コレステロール、尿酸値、肝機能値などの数値の増減で皆一喜一憂しています。

 40代50代でどこも異常なく健康に過ごしている人もいますがそういう人の方が少ないですね。

 人生の半分を過ぎた時点では体のどこかに少しずつガタが来ているので、後半の人生は日頃の健康管理には皆それ相応の注意が必要という意味だと思います。
 周囲ではやはり52歳で倒れた人もいますので注意するのに越したことはないかと思います。
    • good
    • 0

昔の男の厄年は42歳ですね。


昔と比べて平均寿命が格段に伸びた今、昔の厄年に10年足した方がいいようにも思います。

似たようなところで先日星ルイスさがお亡くなりになりました、享年56歳。
相方の星セントさんも56歳でお亡くなりになりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。 52歳を無事にクリアーしても次は56歳ですか。 長生きするのも簡単じゃなさそうですね。

お礼日時:2005/03/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!