電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガバンクで支店から、法人融資審査の部署に異動になりました。
しかし、月の残業時間は法定ギリギリで日常的な業務量もかなり多いです。 私のみならず、毎日合計で5件以上ミスが出る部署ですが、私の場合、最近毎日ミスが続いています。(ミス共有表はほとんど私に…)
丁寧にやろうと思うと、時間がかかり、上司から遅い!と怒られます。
そもそも業務理解が追いついていないのもあると思います。
キャッチアップするために勉強時間も増やしてますが、日常的な忙しさで手一杯です。
元々、キャパが小さく、テンパったりする事は多かったです。
このようにミスが続いてしまうと、飛ばされる可能性は高いでしょうか?

最近は精神的にも辛く、体調を崩してしまう日も増えてきました。

A 回答 (2件)

精神的に辛く体調崩しがちなら、むしろ飛ばされた方がよいのではないですか?

飛ばされても給料も退職金も年金も良いでしょうし。魂まで捧げる事はないですよ。搾取されないように…。出世をお望みでしょうか。銀行とは政界のような所で優秀な人が能力に見合った出世は難しいですよ。妬まれない警戒されない事が有利な資質だったりします。元銀行員より。
    • 8

法人融資審査ですか。

スゲーじゃないですか。
銀行においては、花形の部署ですね。

でも、激務で身体を壊しては何にもならないわけでして・・・。
ものは考えようで、メガバンクといえども、例え、ミスをしてもいきなりクビになることはないでしょう。
ならば、最悪、飛ばされたとしても、その営業店(支店)でマイペースで業務を行えばよろしいのではないでしょうか。

根を詰めて残業して、場合によっては休日出勤までして精神的に病んでしまうよりはマシかと。
将来、頭取を目指しているのなら別ですし、止めませんが。

でもね。
システム障害ばかり起こしている某メガバンクを見ているとねえ~。
仮に、出世して役員(取締役以上)になってもしょうがないような気もしますしね。
    • 7