プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新庄剛志は、メジャーで活躍してましたか?

A 回答 (3件)

MLB


初記録[390]
初出場:2001年4月3日、対アトランタ・ブレーブス1回戦(ターナー・フィールド)、8回表にベニー・アグバヤニの代走として出場
初打席・初安打:同上、10回表にケリー・ライテンバーグ(英語版)から中前安打
初先発出場:2001年4月5日、対アトランタ・ブレーブス3回戦(ターナー・フィールド)、7番・右翼手として先発出場
初打点:同上、9回表にジェイソン・マーキーから二塁ゴロの間に記録
初三振:2001年4月8日、対モントリオール・エクスポズ3回戦(オリンピック・スタジアム)、9回表にウーゲット・ウービナから空振り三振
初本塁打:2001年4月9日、対アトランタ・ブレーブス4回戦(シェイ・スタジアム)、6回裏にジェイソン・マーキーから左中間越ソロ
初盗塁:2001年5月4日、対アリゾナ・ダイヤモンドバックス1回戦(シェイ・スタジアム)、7回裏に二盗(投手:ミゲル・バティスタ、捕手:ロッド・バラハス)
※ 以下は日本人選手歴代初記録[390][460]。
初サヨナラ安打:2001年5月20日、対ロサンゼルス・ドジャース3回戦(シェイ・スタジアム)、9回裏にテリー・アダムス(英語版)から中前適時打
初先発4番打者出場:2001年8月3日、対アリゾナ・ダイヤモンドバックス4回戦(バンクワン・ボールパーク)、4番・中堅手として先発出場[注 30]
初満塁本塁打:2002年5月17日、対フロリダ・マーリンズ1回戦(パシフィック・ベル・パーク)、8回裏にブレイデン・ルーパーから左越満塁
ワールドシリーズ初出場:2002年10月19日、対アナハイム・エンゼルス第1戦(エディソン・インターナショナル・フィールド・オブ・アナハイム)、9番・指名打者として先発出場[注 4]
ワールドシリーズ初安打:同上、5回表にジャロッド・ウォッシュバーンから中前安打
他。

その他の記録
外野手レンジファクター (RF/9)1位 (2002年:3.11) ※中堅手としても3.14で1位[136]
新人外野手最多補殺(2001年:12) ※達成当時はメッツ球団新人外野手歴代最多(2013年にフアン・ラガーレスが15で更新)[128]
1試合5安打:2002年7月2日、対コロラド・ロッキーズ8回戦(クアーズ・フィールド)[461]
オープン戦リーグ最高打率(2003年:.426) ※50打席以上[142]
    • good
    • 0

守備の評価が非常に高かった。


守備が評価された数少ない日本人メジャーリーガー。
    • good
    • 1

もち

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!