dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国境が国が無くなって人類全てで管理されるようになったらどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

裕福な、元国に、人が集まります。

結果、都市問題と過疎問題が
発生します。

都市は、人口が集中しますので
土地などが高くなり
金持と、スラムの住民に分離
され対立するでしょう。
    • 0

中華思想に基づく全世界の皇帝による管理社会になるでしょう。

今の中国が、習近平の野望通り、全世界化することをイメージすれば良いと思います。
    • 0

テロリスト対策に国連警備軍のようなものは必要でしょう。

あとは政治の振り分けとしての区分けは必要でしょうね。それと国際司法を相当強い権限を与えないといけないでしょう。

日本も戦国時代には戦争だらけだったのが、今は国内は戦争は無くなったので、こういうふうになる可能性はあります。
    • 0

ひとが管理する上でかなり広大になると思いますので、少なくても地区単位でも管理はされると思います。

その上で、国という区切りがなくなりますので、いいように考えれば、領土問題や経済摩擦などがなくなりますので、争いが減るかもしれませんね。
しかしながら、人種による差別や争いは残ります。国単位での区切りがなくなりので、人流が激しくなる可能性がありますので、すると国で人種ある程度区切られてたのが開放されますから、人種での争いや差別が今より酷くなるかもしれませんね。
    • 0

人や財産の奪い合いが始まって、徐々に国が出来上がります。

• 0