電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国軍と自衛隊っだったらどっちがサバゲ―強いですか?

A 回答 (2件)

サバゲーなら練度で勝る自衛隊が圧勝する。

• 1

装備・兵器で戦える短期決戦なら日本にも多少は勝ち目があるかも知れません。

ですが、長期戦になると日本はダメでしょうね。

自衛隊は戦争で戦うことを想定した訓練なんてまともに出来ていませんし、兵員数は圧倒的に韓国のほうが多いんです(ケタが違います)。日本は自衛隊の兵員だけであり、とても長期戦には耐えられません。

それに韓国には徴兵制があり、兵役の義務があります。19歳になると兵役検査を受け、陸軍26ヶ月、海軍28ヶ月、海兵隊26ヶ月、空軍30ヶ月、公益勤務要員26ヶ月の兵役につきます(大学生の場合には24歳まで入隊が延期されます)。兵役はとても厳しくて殴られて鼓膜が破れたり、極寒の中で外に立たされ水をかけ続けられることもあるとか。むかしの日本の兵役に近いですね。

なので韓国がこうした民間兵まで動員するようになると、とてもじゃないが戦えず、日本はボロボロにされてしまいます。兵役経験もないヤワな日本の若者は、戦うどころか日本を放り出して海外に逃げるかもね。

韓国は防衛産業も持っており、輸出もしているんですよ。兵器・兵車・武器の輸出では世界第6位です。装備・兵器でも手ごわいと思いますよ。
    • 0