電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯の矯正について。20歳です。自分は出っ歯なのと上下の前歯の中心がズレてるのなどがあり矯正をしたいのですが学費とかで親にかなりお金の面でお金をかけてしまってるので就職してから自腹でしようと思います。でも遅いですかね?

A 回答 (4件)

あ、親に?別に必須じゃないと思うけどね。

バイトしてある程度お金を貯めてから、自分で出すからといえば、
親も良いとしか言わないはずだけどね。
話してみたら。
    • 0
この回答へのお礼

少し前にバイトしてて他の部署に回されたので辞めたんですけどその時の貯金が20ちょいあります。全然足りないと思いますけど

じゃあ、一度行ってみな。

私も大学卒業して、就職してから治したんだけど、
学生時代は、忙しくて、治療する時間もお金もなかったけど、
早くできていたら、もっと笑った写真をたくさん撮れただろうにと思っています。ちょっとでも早い方が、いいもんね。
就職してからだったけど、初めは給料も少なかったので、
毎月、1万円ずつ持って行ってたけど、余裕ができてからは、
一気に返金しました。親も付き合いのある医院で保証もあったし、
30年近く昔の話なので個人信用でやってもらったけど、
今は、ちゃんとした契約でやってくれると思いますよ。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

まず親に言うところからですね。なかなか言い出せないです

よーく調べて、行ってみて、話を聞いてみて、それで怪しそうなら、ちょっと考えますって言って契約せずに帰ってきたら良いだけだから、予約して診察してもらっても、契約しなきゃいいからね。

診断せずに話だけ聞くのもありだから。インビザラインだけじゃだめな可能性もあるから、ちゃんとした歯科医院にまずは行ってみて。
    • 0
この回答へのお礼

調べた感じちゃんとしてました

分割払いでやってくれるところは、沢山あります。

まずは、矯正で口コミの評価を見て、先生の学歴も見て、診断と相談に行きましょう。
治すのにいくらかかるのか?学生なのでバイトして毎月1万円ずつでも可能なところを探して治せばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

毎月8000円のとこがググったときに1番上に出てきたんですけど大丈夫なんですかね。