dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今歯列矯正中の20歳です。
昨日硬いものを食べたら歯を痛めてしまったのか分からないんですけど噛み合わせ?がおかしいんですよね…歯がズレたんですかね?

A 回答 (3件)

20年ぐらい前に歯列矯正してました。

歯列矯正は、歯の間に最初、弾性のあるゴムを潰して歯の間に入れていって、まず歯の間に隙間を作りませんでしたか?少しずつ歯が動いて、歯の表面に器具を付けてワイヤーを通して歯を全体的に動かしていったと思いますが。上下の歯で噛んだ時など感触に違和感を感じるのは、固いものを噛んで、歯茎に痛みが残っているのではないですか?歯はいきなり大きくは動かないと思うので、歯医者で歯の位置を確認してもらって特に何もなければ歯が動いている時の痛みだと思います。
    • good
    • 0

歯科に電話で聞いてみた方が確実ですよ。


多分歯は簡単にズレる事はないと思うので、顎がずれた可能性も考えれますけど、歯科に聞くのが1番です。
    • good
    • 0

歯がかけた可能性はあるかな。



そんな簡単に歯がズレるのなら、麻酔打ってペンチで曲げますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!