プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢至上主義を直したいです。
20代後半で独身です。自分で言うのも何ですが割と容姿はいい方らしく、どんな人にも人見知りしないし興味を持つのでわりかしもてます。

男性に言い寄られたりアプローチしていただくのですが、そのたびに私がまだ20代だから好きなだけでしょと思ってしまってます。

性格を褒められても、ひねくれたふうに捉えてしまいます。年齢と見た目というフィルターを通して見られてるから私に惚れてる人の男の人のほめことばは今だけのものと思ってしまい結婚に至れません。

この愛がいつかなくなるし、年をとったら誰からも愛されなくなる。
友達とは仲いいですが、寂しい気持ちになってしまいます。

私が1周り年上彼氏と付き合ってたとき、彼氏の友達が若い彼女うらやましーとしつこくまわりにいっていたりとか
男ってホント年齢しか見てないんだなーどんなにこっちが内面見たってフェアじゃないと思ってしまいました。

A 回答 (4件)

家荒んでる?その程度の知力でその結論は、もっと勉強しなきゃいけないなーと思うよ。

これからもっといろいろあって、自分の受け止め方で天と地も楽しさが変わるから。嫁さんと16から40年ほど顔合わせてるけど、俺の始末はこいつしかおらんと思えるからね。喧嘩もしたことないし。
    • 2

現代社会(特に日本のようなロリコン文化)で若さ至上主義みたいなのを洗脳されるので、辛いですよね。

選んでもらう側の立場でなく、選ぶ側で考えて日本人男性で魅力がある人なんて5%もいないと思いますよ。男尊女卑じゃなくて、ロリコンじゃなくて、人間としてまとも。私は外国人男性と結婚しました。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに日本人ロリコンって外人の友達もいってました。無駄にプライドだけ高いし…若い子にアプローチされたらすぐなびくし
浮気しない人はアプローチされない人くらいですよね。

ちゃんとした男性が結婚を決める時は、相手の内面ももちろん見ています。

外見と年齢だけしか見てないとしたら、所詮それだけの人です。
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんとした男性と言われてる人からアプローチされたり、周りからも妻からも評判の旦那が援交してたりしてるのを見てきたからかもしれませんね…

至上主義でもいいんじゃないですか?

そしたら30すぎて近づいてきて恋愛に至った男の人は誠意を持った人にうつるんじゃないでしょうか?
ただ、自分がその歳になって恋愛で相手を探すのであればちゃんと内面を磨いて年相応の魅力を出せるようにしておきましょう。
年齢は有力な武器です。それで内面や他の部分で魅力を持って貰えば、とても強い味方になりますが、年齢しか持ってないで過ごしてるといつか離れて行ってしまいます
    • 2