アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の名前を考えてます。

第一候補 茶々
第2候補 フランソワーズ
第3候補 舞

他にオススメとかあれば
教えてください。

♀です。

質問者からの補足コメント

  • なお、洋猫です。

      補足日時:2022/02/04 19:34

A 回答 (9件)

ペツニア。

何かのコミックでかわいい恋人役の雌猫の名前です。人間様の実際によくある名前を付けるのは気が進まないもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがない花の名前に感じたや。たんぽぽも、良いかなと思ったよ。

お礼日時:2022/02/04 22:48

メス猫だと仮定して...


①パトリシア
②ジョセフィーヌ
③アンジェリーナ

うちのネコは「ひまわり」ですが、普段は「ひま」と呼んでます。
貰い物のキジ猫♀です(笑)
クレヨンしんちゃんの妹「ひまわり」にあやかってつけました。
オス猫なら「しんのすけ」にするつもりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぱっと思い浮かんだのが
エカチェリーナ
エリザベス
です。

あかんかな。

お礼日時:2022/02/04 20:59

「茶々」お薦めです。


うちのアメショーがそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメショー。あぁ良いわ。

お礼日時:2022/02/04 20:48

個人的には茶々の響きが可愛くて好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2022/02/04 20:47

性別はどっちですか?メスなら茶々が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

♀です。

お礼日時:2022/02/04 20:47

VIVI。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムー大陸がでてきちゃう。

お礼日時:2022/02/04 20:47

フランソワーズ。


因みに、うちは、ミシェルちゃんとアンジェラちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもエクセレント。

お礼日時:2022/02/04 20:46

「茶々」で行くなら「淀」または真逆の「江(ごう)」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、姫シリーズでなんとなく、響きが良いのがチャチャでして。

お礼日時:2022/02/04 20:46

美鈴ちゃんとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みすずちゃんかな?
語感が微妙。

お礼日時:2022/02/04 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!