夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

理科のワークをしていて、エタノールのほうが水より沸点が小さいと書いたのですが、
解答には小さいではなく低いと書いてありました。
小さいと書いたらまるにはなりませんか?

A 回答 (4件)

残念ながら「温度が小さい」という概念も表現もないので。


温度は「高い」か「低い」か「同じ」だけ。

科学は細部にこだわるので、ダメなものはダメ。
いつまでも引きずらず、さっさと同じ間違いを繰り返さない取り組みをした方がよい。

かくいう俺も「『密度が高い』だっけ??」となるけどね。
    • good
    • 0

当然、当てはまりません。


設問の比較表現は、高低か大小か多少か、それも試験の対象です。
    • good
    • 0

そうですね、沸点とは温度関係になるので高い低いが正解ですね、温度が小さいってたぶんいわないと思うので!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 14:30

俺が採点するとすれば、○は付けられない



沸点<-温度に関する概念で大きい小さいは意味不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!