電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットを成功させるコツはなんですか?

A 回答 (8件)

基本的なこと。


運動、食事、休憩を愚直に継続すること。これ以外に方法は存在しません。

コツというものはありませんが、継続するための工夫として「継続するためのハードルを徹底的に下げること」です。

いきなり厳しいトレーニングメニューや、つらい食事制限をしても継続できません。
まずは腕立て一回のような継続しやすい目標を立てて、少しずつレベルを上げていくようなことをすれば良いでしょう。
    • good
    • 2

詐欺被害に遭いましてね、金がなくなったから食事が出来ず5キロ落ちましたわ!これ実話

    • good
    • 1

誰かと一緒にやることです。


友だちと競争とか、トレーナーに管理してもらうとか。

監視の目が必要なんです。
    • good
    • 1

食べ物と栄養と健康に関する知識を持つだけです。

そうでないダイエットは、無残な結果となるだけの愚行に終わる。
    • good
    • 1

朝イチと寝る直前の記録を毎日欠かさず付ける事ですね。

朝イチは昨日1日の結果と今日1日のスタート、夜寝る前は1日の結果が現れます。毎日50g〜100gずつ長期的に痩せるのが理想的です。
有酸素運動による体脂肪率低下や食べ物の量を減らす効果に加え、筋肉を強化すると基礎代謝が上がるので持続的に体脂肪率を下げる為には効果的です。
ただ、空腹が長い時間続くと、レプチンが出なくなり体が飢餓状態となります。そうなると逆に蓄えるために太りやすくなります。一時的には落ちたとしてもリバウンドします。間食は絶対に避けて、3食必ず食べましょう。もちろん食べ過ぎには注意です。
あと、水をたくさん飲むと胃が膨らんで良いです。また、体温で水を温めるためにカロリーが消費されるので、適宜、水を飲むのはオススメです。
科学的に痩せる方法を実践しないとなかなか難しいですね。無理すると体の不調が出ますから、無理のない範囲で頑張りましょう。
    • good
    • 1

目的を持つ事(何サイズの服を着るとか)


しっかりと痩せる為の知識を持つ事
 (色んなダイエット方法が有ります)
最初の1ヶ月は、とにかく我慢。
(ダイエットを面白いと思える様になるまで)
    • good
    • 1

自分が決めたダイエットのルールを守って「継続する」ことです。

いつまでという期限はありません。そういう固い意志で臨むのが成功の秘訣です。
    • good
    • 2

正しい知識と強い意志を持つ事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!