プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元のフリーペーパーに、ダイエットの無料クーポン券(初回の1回限り)が入ってきました。運動することや、食事制限のダイエットには、すぐ挫折してしまったので、このダイエット方法では、楽に痩せられるとあり、興味があるものの、主体とする耳のツボを刺激することでやせられるのか少し疑念をもっています。三か月で10キロ減量できることも書かれています。
体験者がいたら、教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

今年の2月中旬から耳つぼダイエットをしています。

今は2週間に1度鍼の交換に行っていますが、5ヵ月で6Kg程痩せました。 耳の満腹中枢を刺激することによって食欲を抑えますので以前に比べたら食べる量も随分少なくなりました。
鍼の先生からは最低6ヵ月は続けないと折角小さくなった胃が元に戻るのも早いと言われました。
私の場合は食事だけのダイエットで相当リバウンドした経験がありますので、極力運動もしての今の結果です。 ダイエットはやはり食事のカロリーを意識しないとダメと言うのをつくづく感じます。 急激なダイエットはしわの原因にもなりますので焦らず急がずストレスも感じない痩せ方が良いと思いますよ!
因みに私の通っている治療院では月に3600円しかかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ysy419さん。ありがとうございました。
その後の友人からの情報収集で、耳ツボの施術だけではなく、サプリメントを買うことで、希望の減量に到達できるということを聞き出しました。サプリメントの金額は、はっきりとは聞かなかったそうですけど…チラッと十万、二十万円もするコースがあるとか…
初回の無料クーポンは、おびき寄せみたいなものかもしれません。
耳ツボだけで痩せられたら、どんなにか楽かと思うのですが。地域によって、サプリメントを使わないとか、やり方が違うのでしょうかね。
いずれにしても、評判とか、よく聞いてからにしようと思います。ありがとうございました。

近所の人(30代の奥さん)がやったというので、話を聞いたことがあります。

いわゆる「耳ツボダイエット」というものですよね?

でしたら、非常に高価なサプリメントを併せて買わなくてはならず、しかも「食事は今までの半分量」にしなくてはならないようです。
その人は、それでも3ヵ月で4キロくらいやせたみたいですが、考えてみて下さい、今までの半分しかものを食べなかったら、それぐらいやせるのは当然すぎるほど当然だと思うのです。
(30万近くかかったとのこと)

お金が余っているなら、やっても良いと思います。
でも、ごく普通に「適度な節食と適度な運動を『続ける』」ことで充分だと思いますよ。
(ポイントは「続ける」です)
    • 0
この回答へのお礼

pop-n-rockさん、貴重な情報ありがとうございました。やっぱり、サプリメント併用なんですね。
わたしは、食べずに減量はダメです。今までにも、そのリバウンドで体重が倍以上になりました。ショックでした。ガマンするのも度が過ぎると、かえって危険だと思います。
ここ数日は暑いので、ウオーキングもしていないのですが、この考え方がいけないのでしょうね。少しは、体にいいことだと言い聞かせて、習慣にできればと思っているのですが、思うだけで…行動が伴いません。お恥ずかしい限りです。
少し、様子をみながら、自分に合った減量法を探してみます。
ご回答いただきまして、本当に、ありがとうございました。

試したこと無いけど、常識的に考えて無理だと思うよ。

そんな甘い話あるわけないじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

okwave0123さん、ご回答ありがとうございました。
はたからみれば、バカバカしい話に見えるのかもしれませんね。でも、私も、こんな体型になったのは自分のせいとはいいながら、やせたい気持ちは人一倍あるんです。
といって、動いて、脂肪を燃焼する方法は、シンドイです。
だから、楽にやせられるのなら…とフリーペーパーの広告に吸い寄せられてしまったのです。
ありがとうございました。okwave0123さんのような、一言が、今のわたしには必要なのでしょう。
また、いつの日か、こんな方法でやせられました、って体験談載せられればと思っています。本当にありがとうございました。