アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある管理栄養士がダイエットは9割が食事を管理するだけで成功すると言いました。運動が1割しかダイエットに効果ないのであれば、運動しなくても良いのでは?

A 回答 (8件)

食事が8割でしょうね。


体重さえ減ればいいというなら運動なしでもいいけれど。

ただ、まったく運動しないでいると、脂肪よりも筋肉が減ります。
脂肪や内臓をちゃんとささえていられなくなりますよ。
お腹なんか、腹筋が弱いと下腹が出てくる。
そこまでいかないにしても、ぜんぜん引き締まらない。

なんというか、
牛乳パックに入った牛乳はちゃんと立っていますよね。
それがビニール袋に入れるとぶよぶよになる。

それと似た現象がおきます。
ボディメイクにはおすすめできません。
    • good
    • 0

食事が8割か9割ですね



僕も同意見です

運動をしないと減量食は筋肉が減ります。

それを防いだり代謝をあげるのに運動は必要です。

さもないとリバウンドします
    • good
    • 0

その前に管理栄養士の言ってる事が正しいかどうか証明する事が先では?

    • good
    • 0

肥満から標準体重に落としたいならその通りです。


標準体重からスレンダーに落としたいなら、運動必須です。
    • good
    • 0

ダイエットをすると筋肉もどうしても落ちてしまいますので


維持するために必要なのかが第一ですね
その目的が大きいのでは

あと腹筋などがきちんとついて内蔵を抑えている方が
食欲も適正になりやすい 
しっかり体をまっすぐ支えて引き上げた姿勢なのと
猫背でダルダルとしたお腹では
満腹の感じやすさも違う 
運動した直後は食べる気しないし
たべたあとうんどうするとおもうとおなかいっぱいまでたべられないというのもあるかも 

筋肉がつくことで基礎代謝が上がる 
一日何もせずにいるときでも消費する熱量が違ってくる 
毎日の積み重ねだと大きい

ダイエットしたい人の多くは美容的な意味が大きいですから
シェイプアップするためにはやはり運動は多少は必要でしょうね

逆に運動ができない状況なら
1割分は捨ててやらないというのもありかなとは思います
    • good
    • 0

ダイエットの事で3年くらいYouTube見たりで勉強してきました。


知識なくダイエットを頑張りすぎて体調まで崩しましたが、ようやく健康的に痩せる痩せ方が分かりました。
そうですね…。運動は気晴らし程度にやらないと、運動したらエネルギー消費してお腹空くから食べたら太るし食べるの我慢したらストレスホルモンが出て痩せません。
運動すると言うよりは、気晴らしに散歩するとかストレスにならない様な気持ちで活動するのが理想です。
    • good
    • 1

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

私もそう思います。


運動する時間て、そんなに作れないし、運動したら腹減るし。
平日だけでも、朝は野菜中心にして、炭水化物抑えめにして、夜も魚と野菜中心に。
間食も控える。甘い物好きな人は1日1個に留める。
休日は少し好きなもの食べる。
それで3ヶ月くらいで効果出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!