アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで一番大事なのは、
結局 運動より食事ですか?

ダイエットのポイント
・ 栄養バランスのいい食事
・睡眠
・運動

の3点ですか?

いま、152センチ 52キロです
22歳の女です。
痩せ方教えてください

A 回答 (7件)

そもそもダイエットとは食事改善・食事療法ですからね。


食事制限はダイエットには入りません。
そこに運動などを取り入れる事で体重適正化へと繋がる。
「痩せる」と言う考え方ではなく「適正化」と言う考え方にした方が良いです。
「痩せる」と言う考え方ですと限り無く体重を落とそうと言う方向へ行ってしまいやすい。
「ダイエットで一番大事なのは、 結局 運動」の回答画像6
    • good
    • 0

まあその通りで運動は関係ないのですが、152センチ 52キロだとそれ以上痩せるのは難しいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか??
46キロくらいになりたいです

お礼日時:2022/10/24 05:47

どれも大切です。


食べた物から身体はつくられます。
運動は筋肉の維持、筋肉量を増やす為に必要です。
筋肉量が増えると基礎代謝が上がりますから、痩せやすい身体になりますよ。
栄養バランスも勿論大切ですが、痩せやすい身体をつくる為にと考えるなら…
タンパク質は欠かせません。
また、基礎代謝+1日の活動量のエネルギーより摂取カロリーが上回ると太りますから、摂取カロリーも考えないといけません。
下回り過ぎても健康上良くないですから、マイナス300kcal程度を目安として1日のお食事の内容の見直しと、運動で筋肉を維持、向上させつつ気長に取り組まれるのが綺麗に痩せるコツです。
無理をすると続かないですから、可能な範囲で続けることを意識され頑張って下さいね。
    • good
    • 0

習慣化、でしょうかね。



各自、何かを習慣化できればダイエットになりますから。

もともと痩せていて、歳をとっても太らない人は食事量が適度になるように生涯スパンで身についています。
運動しなくても太りません。

また、運動が大好きでよく動き回る人ならばそれほど食事制限しなくても太りません。
運動が日常の行動なのですよね。

何かを習慣化し、それが当たり前になる事がダイエットです。
    • good
    • 0

大切なのはバランスです。



最も大切、とか重要、とかはないと思います。
何を目指すかにもよって、変わりますよね。
    • good
    • 1

肥満から標準に落とすなら食事、標準からスレンダーに落とすなら運動だと思います。


あなたの場合は多めの標準から落としていく形になりますから、運動メインがよろしいのでは。
    • good
    • 0

体を細くしたい、引き締めたいなら運動。


体重を軽くしたいなら食事。
が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!