プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、自動車免許の更新案内が来ましたが

免許の種類がゴールド免許になっていました

3年前にショッピングセンターの駐車場で物損事故
を起こしたためゴールド免許の条件である
5年間無事故無違反ではないはずですが

なぜゴールド免許の更新案内が来たのでしょうか?

A 回答 (3件)

物損事故は事故ではないからです。


無事故無違反の事故は、人身事故だけを指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物損事故は対象外だとは知りませんでした。どうもありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 16:24

他の方が仰るとおり、物損事故は違反行為には当たらない為、切符を切られないので、あなたの場合はゴールド免許での更新案内が来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールド免許の条件がそうなっていたとは思いませんでした。どうもありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 16:27

人身事故、スピード違反では無いので来たのだと思います。



違っていましたらごめんなさい。σ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!