チョコミントアイス

我が家には14歳の息子と11歳の娘がいますが、息子のことです。息子は自分で部屋掃除はしない方です。やらせてはいますが長続きはしません。先日ゴミ箱の中を見たらティッシュの塊がいっぱい詰まってました。独特の臭いでしたのでたぶん自慰で使った後のものだとすぐ分かりました。かなり前からのものがあり、部屋に入った瞬間に臭いのが分かるほどです。以前は少なかったのですが、この頃の男の子はこれが普通ですかね。掃除をしてあげないと、娘が時々部屋に入る時もあるので困ってます。

A 回答 (3件)

兄たちのエロ本を漁ってたら、カピカピのティッシュを掴んじゃって、後にそれがなんなのかを知った時はゾッとしましたし、朝立ちしたまま居間に来た時はゲッ!となったこともありましたが、今となっては笑い話ですよ。



ただ、今の子は繊細なようですからね。

自室のゴミくらいは自分でまとめて持って来させればいいんじゃないですか?
娘さんにも同じように。
ビニール袋があれなら紙袋でも束で渡して、○曜日の何時までに持ってくるように、と。

それと、休みの日くらいは起きたら窓を開けて換気しなさいって。

ちなみに、ウチの娘(私にとっては義理の子)には、中学生から自分で掃除させました。
しつこくねだられて買ってあげたアロマポットを掃除機で引掛けて割っちゃって、娘が帰宅してすぐに謝ったら、「同じものを買って来たら許す」って言われて、物凄く腹が立ったのでその日から掃除は拒否。
すぐに汚部屋になりましたが、いずれは出て行くんだしと思って我慢。
実際に出て行ってから磨いて、すっきりでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。本当に男の子は掃除しないです。
自分のゴミは自分で掃除しなさいと口うるさく言ってましたがダメでした。    
この頃の年の子ってこんなに出すのかなって別な意味で驚きました・・・。 これからは自分で出したものは自分で片付けさせるようにします。

お礼日時:2022/02/07 22:29

普通ですよ。


男の兄弟がいたのでそんな事は私は慣れてますね。
ゴミ出しの日はゴミ箱のゴミは自分で持ってきて大きい袋に自分で入れます。30枚入りとかの15リットルのゴミ袋をゴミ箱の底に入れておいて、自分で縛ってたまったら持ってくる感じです。子供の部屋の掃除は自分でさせます。私はやりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。一週間でレジ袋にいっぱいくらいティシュが溜まります。男の子ってこの位の歳からするんですね、多くて驚きです。これから自分で掃除させるようにします。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/06 15:08

普通です。



出さないと、寝ている最中に勝手に出てきて、パンツがベカベカになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く多かったので驚きましたが普通なのですね。有り難うございます。

お礼日時:2022/02/06 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!