電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談に乗って欲しいです。大学一年女子です。私には付き合って1ヶ月の同い年の自衛官彼氏がいます。私が兵庫、彼は香川で遠距離ですが、地元は同じ地域なため、知り合った最初の頃は頻繁に会えていました。まだ3回くらいしか会ったことありませんが、一週間に一回くらい。
しかしコロナが増え彼の方が外出禁止になり、遊ぶ約束していたけど中止、13日の蔓延防止が終わるまでらしいですが、終わるはずがないのでまた遊ぶ約束も無くなると思います。1月くらいからコロナが急拡大し減少していく気配はひとつもないので、次いつ会えるの?もうこのままコロナ収まらなくて遊べないんじゃないか?って思ってしまいます。

また、色んなとこに仕事で泊まりに行って電波がなくて連絡が取れなかったり1週間後に2週間の山奥演習に行くらしいですが、そこでもLINEも出来ないと思います。ここまで会えなくて連絡すら取れないって思ってなかったので夜とかめちゃくちゃ寂しくて、押しつぶされそうになることがあります。でも彼の方が大変な仕事も頑張ってるから私が落ち込んでてもダメだなって思います。
好きだし、別れたくはないし、YouTubeなど好きなものを見ていてもふと思い出して悲しくなります。

どうすればもっと自立できるようになるのでしょうか。回答お待ちしております。冷たい発言はやめて欲しいです。

A 回答 (3件)

ETVとかでの受け売りですが



恋愛をするには、資格が有って

精神的、経済的に、自立していないと、恋愛資格はないとの事。

自立するには、貴女が輝く磨く必要が有りますね。

貴女が輝けば、彼でなくても、世の男性ほっとかないですよ。

安心してください。

さあ、深呼吸をして

もっと、広い視野で、周りを見渡してください。

いま、彼しか見えてないだけですよ。

もっといい人との出会いが有ったら、その人を好きになりますよ。

好きで別れたくなかったら、泣言なんか言わずに、ただただ、彼を待てば宜しい。

待てなくても、何も貴女が悪いわけでもなし、ただただ、ご縁が無かっただけですよ。

まあ、なる様にしかならないから、世の中楽しい。

自分には、嘘つかない様に行動してくださいなっ。
    • good
    • 1

貴女の立場(学生)と彼氏の立場(社会人)を理解してくださいなあ。

そこら辺を理解できないと付き合いは無理かもね、これは冷たい発言でも何でもないよ、現実ですからね。私も制服着た仕事(自衛官じゃないけど)してますけど、休みはあるけど正月、お盆、連休とかは関係ないですから、朝早いとか帰りは夜遅いとか、そこら辺を許容出来ないと結婚はできませんね。余談ですけど、自衛隊のことは詳しくは知りませんけど。
    • good
    • 0

自衛隊の彼を好きになったなら、仕方のないことです。


彼からしたら、頻繁に連絡を取るような心身的な余裕はないし禁止されているはずで、そういう職業の人と付き合うなら受け入れるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!