電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもにワクチンを打って死んでも親がきちんと調べないのが悪いのですかね?

A 回答 (8件)

>しかし世の中の6割の親が子どもにワクチンを打たせるつもりのようです。



No.2の回答者です。アホですね。周りが子供にワクチン接種させるから家もと何も考えず同調圧力で子供にワクチン接種させるのでしょう。親として考える事を放棄していますね。そもそも、ワクチンは感染した場合に症状が重くなるのを防ぐのが目的で開発されています。それを感染を防ぐ効果が確認されていますなどと国民に平気で大嘘をついている国に乗せられて、ワクチン接種さえしていれば安心/大丈夫と安易に考え、思考停止している科学的に無知蒙昧な人々が日本国民の大多数を占めていると言う事だと思います。
 ワクチンに感染を防ぐ効果が確認されているのなら、国民の多数がワクチン接種して、しかも、2回も接種して、こんな急激な感染拡大、第6波が来る訳が無いでしょう。国は、ワクチン接種では感染を防げませんと科学的に正しい情報を国民に早急に知らしめるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホですか。

お礼日時:2022/02/07 10:38

親には調べる術がないからじゃないですか。

ちなみにインフルワクチンのときも騒いでおられましたか? 新型インフルじゃ新コロ以上に死んでましたし。新型インフルの時には静かだったとすると、ニワカのような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代もあるし一概には言えないかと。

お礼日時:2022/02/07 18:23

ワクチンの仕組みすらまともに理解していない一般人に事前に調べるスベはありません。

ましてやデマを吹聴してワクチンを打たせている利権だけしか見えないど素人の議員や金儲けにしか目が無い医者ども。医学の知識が無い自称専門家などに聞いたってまともな情報は得られません。大臣は知識があるから選ばれるんじゃない。その事はすでに河野が示しています。アレは正式承認と特例承認の差すら理解できないのに担当大臣でしたからね。今の大臣だって何の知識もないやつです。

副反応と言われているのはごく当たり前に起きる体の反応。そしてワクチンはその反応によって防御しているんです。そこにリスクが無いわけがない。
ましてや新型コロナは当初から「免疫暴走」が言われていました。当然ワクチンを打ったって偽病になるわけですから免疫暴走のリスクはあります。

西欧では10人を助けるのに7人がタヒったって「無事」と表現します。人質が全員殺されたってテロリスト撲滅を優先します。日本の人命優先は世界では非常識。その事はすでによど号ハイジャック事件などでも明らかになっている。アノ時世界中から嘲笑されました。これが世界と日本の違いです。
だからワクチンで10人が助かるなら7人がタヒって3人しか助からなくてもそれは有効だとしている。
では今なぜ世界中でワクチン反対デモが多発しているのか。それは10人中7人の犠牲者が身内だったらと想像できる人たちです。しかもその残った3人のうちで2人が接種後感染(ブレイクスルー)を起こし、1人が重症化してタヒっているなら、だれがワクチンを打とうなんて思うんでしょうか?
そんな情報を隠してまで利権の為だけにワクチンを推奨する。その実態はすでにこの2年間流され続けているのに、それをフェイクだと一蹴して子供にワクチンを打たせた親は、「調べなかった」ことに責任を負うのではなく「騙されて喜んでいた」ことに責任を負うべきものなんです。
さんざん騙されてワクチン反対派を攻撃していたのに、何をいまさら。って事ですよ。結局自分の子が犠牲になったから文句言ってるだけでしょ。
今ワクチン推進派の連中の第一声は「俺らも打ったんだから」ですよ。
それ以外の論証などできないでいる。
世界では毎日何万にもが“ブレイクスルー感染”を起こしているのに。

そして日本ではすでに70年以上も前からワクチンや予防接種後の異常や脂肪での補償を無視してきた歴史がある。あなたもテレビやネットで「ワクチンや予防接種で補償が受けられる」ってCM見ているはずです。簡単な話国は最初は因果関係が分からないとして補償を拒否し、何十年も経って被害者がタヒったり苦しんでも何もせず、人数が減ったところで請求した人にだけわずかな見舞金でカタを付けるのが常套手段だと知るべきです。そんなことを繰り返し、今回も「すべて保障」と言ったその日のうちに2人の犠牲者を完全無視したのに、批判もせずにしたがって喜んでいたんだから、子供がタヒッたって親の責任だと言われても仕方ないですよ。

言論弾圧を回避するため言葉を変えています。あらかじめご了承ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文過ぎて誰も読まないと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 12:56

あーそれね!反ワクが流したデマだからw奴らに洗脳される人は愚か者ですw

    • good
    • 3
この回答へのお礼

動画見てね

お礼日時:2022/02/07 12:52

そもそも、新型コロナワクチン接種で死亡しません。


これまでも、接種が原因で死亡していません。
反ワクチン派のデマです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは国が評価不能としてるからですね。
後遺症もアナフィラキシーショックしかカウントしない。
あなた騙されてますし、反ワクチンとか反社みたいな物言いは良くないですよ。

お礼日時:2022/02/07 10:42

アレルギー体質の子は接種してはいけませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人中、2人に1人はアレルギーらしいですよ。

お礼日時:2022/02/07 10:36

子供にワクチン接種する必要は無いでしょう。

コロナに感染して症状が重くなったり死亡するのは持病/基礎疾患を持つ高齢者が殆どだそうです。2021年7月9日の記事では、イギリスの新型コロナウイルスの感染による子供の死亡は、極めてまれで200万人に1人だそうです。
https://www.bbc.com/japanese/57773186
 コロナに感染して死ぬリスクよりも、コロナワクチン接種をした為に副作用で死んだり一生重い副作用で苦しむリスクの方が高いのでは無いでしょうか。
 厚生労働省は、ワクチンには感染を防ぐ効果が確認されていると述べていますが、これだれ多数の国民がワクチン接種をして、しかも、2回も接種して、この急激な感染拡大、第6波は何なのでしょう。ワクチン接種もマスクの着用も感染防止には全く効果が無い様にしか思えないのですが・・・
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
 新型コロナウイルスに感染した為に死ぬリスクよりも、ワクチンを接種した為に副作用で死ぬリスクの方が高いのでは・・・
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/878904
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし世の中の6割の親が子どもにワクチンを打たせるつもりのようです。

お礼日時:2022/02/07 09:54

>子どもにワクチンを打って死んでも親がきちんと調べない


どうやって調べんの?www
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厚生労働省が言ってます。

お礼日時:2022/02/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!