アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごく不愉快である。
なんか上から目線やら、関西弁みたいなの。
日本語まともに、書けない障碍者ですかね?。

A 回答 (6件)

いろんな方がおられますから、気にしなくていいかと思います。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/07 18:00

教える方と教わる方、どちらの立場が上かわかるよね?対等は無いんだよ!

    • good
    • 16

そういう人たまにいますよね。


回答が気に入らないならブロックで対処するしかないです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 17:56

あなたのことではないけど、ある質問者さんに言葉に気をつけながら書いたつもりでしたが、その方が期待した回答ではなかった(しつこく復縁を迫らない方がいいと思うと書いたので)のか、「読解力のないやつ(私の事)死ね」が質問者さんからのお礼のことばでした。



そういう書き方をされる私が悪いのかもしれませんが、人それぞれという一例でした。ある意味でホッとしましたよ。私に死ね!という元気があるなら、誰かの回答(他の人も私と同意見の人ばかりでした)に頼らなくても、乗り越えて行けるでしょう

最後に本音で言わせてもらっていいですか。あなたに悪気はなかったと思うんです。でも、日本語がまともでない(私も含まれるかもしれないなあ)人=障碍者という発想に心が痛みました。知人の息子さんは30代の知恵遅れで、選挙のとき知人が「この紙に名前を書いて箱にいれんるんだよ)と教えたそう。後でわかったのは自分の名前を書いたそう。日本語を確かにまともに書けないみたいです.でもあなたが簡単に障碍者という言葉を使うと,その罪のない息子さんまで否定されたような、悲しい気持ちになるんです。私に手を振ってくれる息子さんだし。

私も含めてですが、質問するときは誤解されにくい言葉で、回答するときは上から目線のたかピーにならない書き方を「あなたの質問」で心がけようと思いました。

気に障る部分があったと思います。ごめんなさい。障碍者という言葉さえなかったら、「同感です」と言えたのですけど。
    • good
    • 17

そういう人もいるかもしれないけどあなたも無礼です。


> 日本語まともに、書けない障碍者ですかね?。
障碍者差別が見える。
毎晩毎晩昼夜逆転して来てる貴女もね、他人からどう見えるか考えたら?
    • good
    • 17

-----


聞いておきながら、望んだ回答でないと怒る愚者がいる。
聞けば必ず答えが得られると思い込む蒙昧な者も多い。
-----
『もやしもん』より
    • good
    • 16
この回答へのお礼

いるよね。

お礼日時:2022/02/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!