プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなし陽性診断って要するに風邪ですか?

A 回答 (7件)

医師の診断はなく、検査結果のみで罹患していることを判断しても良いという手法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、逆なんですね。
つまり自分で薬局とかで抗原検査キットとか買って、陽性だったらコロナ感染者になるということかですかね。

お礼日時:2022/02/08 18:00

要するに「風邪」ではなく「コロナ」。



本格発症前でもみなし判定されて自宅放置されるし、
自己判断は重症でも大抵は軽症と判断され診てくれない。

症状はインフルに近いが、発症しても対応する病院が少ない。
現状はタライ回し。
…その場合に本当の重症化で死ぬ可能性が高い。

その違いが町医者でも診れるインフルより危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに放置されるガンですか。

お礼日時:2022/02/08 21:43

「みんな」って誰のことかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人?

お礼日時:2022/02/08 20:12

みなし陽性は(医学的に確定されていないが)コロナ患者と理解される患者のことです。

ちゃんと測ってはいない段階であれば「俺は風邪だ」と言い張ることは法律的には?出来るのでしょうが、測定していない段階で飲んべが「飲んでいない」と言い張るのと似ています。感染症は危険な病ですから出来るだけ注意して広げない努力を怠らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもみんなワクチン打ってるから平気なんじゃ?

お礼日時:2022/02/08 20:05

風邪、という認識でいいんじゃないでしょうかね。



もういい加減with covit-19で生活しましょうよ。

重症者用ベッドの使用率は各都道府県とも数パーセント(一桁)
死者も極端に少ないことから インフルエンザ並です。
むしろインフルエンザの方が死亡率が高いくらいです。

医療崩壊なんぞしやしませんて!
140万床ある中で重症者が一日35人とか50人とかですよ。
しかもこの重症者は治っていくんですよ。
どんどんたまるわけじゃないんですよ。
そんな数字であれば交通事故とか脳卒中とか心臓発作のレベルより低いでしょ。
感染症レベルを
2類相当から5類にしてもいいんじゃないでしょうか。

検査なんか何の意味もありませんよ。
例えば夫婦ものでやってる飲食店や小売業者(文房具店、菓子店、八百屋など)が子供が陽性で濃厚接触者となった場合
検査なんか行くわけないじゃないですか!
2週間も休んだら店潰れちゃいますよ。

なので症状出るまで知らん顔ですよ。
症状出れば病院でも保健所でも行くかもしれませんが
まぁ咳くらいだったら行きゃしません。

そんな人がわんさかいる中で検査検査とバカみたいに。。。
意味ないってば!!

私も冬はスキーへよく行くしゴルフもやります。
たとえ濃厚接触者となったとして知らん顔して遊びますよ。
だって症状出る人なんてめちゃくちゃ少ないし、
まして重症なんてことにはまずならないでしょ。
2/6日は一日約9万人が陽性になって重症者が6人でっせ!
1万人に一人もいないんですよ。

こんな確率に当たっちゃうならとっくに万馬券当ててるって!
プロ野球見に行ってホームランボール取ってるって!

競馬の3連単、フルゲート18頭立てで18×17×16で4896通りです。
強そうな馬に絞って勝っても1枚だけしか買わないならまず当たりませんよ。
まして目くらめっぽう買っても絶対と言っていいほど当たりません。
5千分の1でも当たらないのに何で1万分の一の確率に当たっちゃうのよ?

重症者と言われる人だってかなりの高齢でかつ重い基礎疾患を持ってる人ですよ。陽性でなくてももともと重症の人です。

死亡者だって、コロナが本当に原因で死んだ人はどれだけいるんでしょうね。
交通事故で死んでもたまたま陽性者だったらコロナ死にカウントされるんです。
コロナでなくても心臓発作で死んだ人がたまたま陽性だったらコロナ死になるんです。

なので高齢者のコロナ死はほとんどが基礎疾患(癌だの脳梗塞だの
心筋梗塞だの)が原因です。たまたま死体からコロナウィルスが見つかったというだけ。コロナじゃなくたって死んじゃった人たちです。

そんな中で検査なんか行くわけないでしょ。
咳くらいだったら鼻っ風邪という認識で遊び続けますよ。

私が濃厚接触者だとしても私は検査なんか行きませんよ。
もちろんそこそこコロナの特徴である症状が出れば行くかもしれませんが
症状が出なければあるいは軽い症状であれば検査も病院も保健所も行きゃしません。

コロナで重症、こんなの生活の中のリスクですよ。
餅をのどに詰まらせて死ぬ人、1月だけで3千人いるんですよ。
風呂でヒートショックで死ぬ人年間1万人を超えます。

なのに餅食うな!風呂に入るな!とは言わんでしょ。
コロナの方がよほど危険が少ないんですよ。

なのでただの風邪!

あの分科会ってのなんなんだ?
子供にマスク、って。。。
なったって死にゃしねーよ!
一番大事な人とのコミュニケーションを培う時期にマスクって。。。
他人の表情から喜怒哀楽を読み取り、時にはいたわりの言葉をかけたり
怒りの言葉を発したりそういったことを養っていく時期なんですよ。
危険もないのに何でマスクなの?とおもう次第です。

いずれにせよ私は風邪だと思うし、
鼻っ風邪くらいの症状であれば検査はもちろん保健所も病院も行きませんよ。

世の中、何をそんなに騒いでんだ?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くて読めません。
ごめんなさい。

お礼日時:2022/02/08 18:28

No.2:追記



神奈川県が発端だと思うですが、
昨年の暮れまでに抗原検査キットを「常備しましょう」としました。一部無料配布も行われています。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/an …

抗原検査キットの結果、陽性だった場合は「自主療養」が選択できます。この場合、検査結果の写真を撮影した送るだけで罹患者であるという判断がされます。罹患者であるのに、検査のために無理に出歩く必要はないということです。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/ms …

これにより、医者の診断がなくても、自主検査で陽性ならば罹患者であると決めてしまうことになります。
マスコミは、これを自力で食料を調達しなければいけないというようなことで批判していましたが、県民としては、もともと災害時のための食料備蓄(ローリングストック)を行っているわけですから、「自主療養」でも何も問題はなく、特段の批判は出ていません。むしろ、その程度の食料備蓄がない人は、今、巨大地震とかが起きたら確実に食べるものがないので、それのほうが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか冷たい対応ですね。

お礼日時:2022/02/08 18:33

いや症状の話じゃなくて、対応をどうするかっていうことじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?どういうことですか?
これに関係してますか?

https://www.ntv.co.jp/news_covid19/static/202003 …

お礼日時:2022/02/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!