電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血液がさっらさらになる食べ物飲み物教えて下さい。
いくつでも大丈夫です。

A 回答 (9件)

>>ストレスで血流が悪くなる説は?


防御反応だよ。
外敵に対応するために交感神経を優位にして、血管を収縮させるから。
敵から傷を受けた場合に失血死しない様に備えて血管を収縮させる。

人間にかかわらず、全ての動物の防御反応。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ、勉強なります。
で、血流が悪くなるんだ⁉︎
ビックリ

お礼日時:2022/02/08 19:22

シアン化カリウム


メッキ工場の金庫に保管してあります。
    • good
    • 1

urlが長いときは「続きを見る」を開いてからクリックしないと、読み込まない仕様です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんとやってますಥ_ಥ

お礼日時:2022/02/09 05:14

私はラッキョウを毎日3~5粒位と発酵食品を摂取する様に心掛けています。

    • good
    • 1

オニオンスライス

    • good
    • 1

こんなサイトもありますね。


https://www.heisei-hosp.jp/health/479#:~:text=%E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見れませんね。

お礼日時:2022/02/08 21:57

血液どろどろ、血液さらさら、ナンチャッテ医学の最たるもの。


あくまでイメージを言ってるだけで、「どろどろ」は水分不足または高脂血症(脂質異常症)の状態で比喩して解り易く言ってるだけ。

「さらさら」は病気に人に抗凝固薬を投与した場合に起こる現象。

食べ物で、そんな状態が元に戻るなんて事は人体では起こりません。

牛肉食べたら、牛人間になるぞ!と同じ発想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか⁈
ではストレスで血流が悪くなる説は?

お礼日時:2022/02/08 18:58

食べ物ではありませんが、心臓疾患の方に「血液サラサラにします」として処方される薬の中に『バファリン81mg錠』があります[市販薬とは成分量が異なります]。


 https://allabout.co.jp/gm/gc/300928/

処方薬を入手するのは難しいし、素人が下手に手を出すと危険なので・・・一般的なものだと↓に書かれていますように
 ・納豆(ナットーキナーゼ)
 ・酢の物
 ・梅干し
 ・青魚[鯖、イワシ、サンマ]
 ・戻りガツオ
 ・昆布やワカメ
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/08 17:52

玉ねぎ、青魚、赤ワイン、お茶、酢、納豆、きのこ類

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!