アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSにつかれている人いませんか?
自分がそうなのですが毎日孤独でなかなかやめることができません。
SNSをやめたほうが孤独から解放されますか?

A 回答 (3件)

再回答


そうですね、うちの場合は結婚よりコロナの流行で友達とは疎遠気味になりました。
それ以前は平日休日問わず友人が集まる家だったんですけど、今は全然です。
お互い遠慮しちゃうし、そうなると連絡もほとんど取らなくなりました。
主さまのお住いが山奥とのことですし、ネッ友がいればこんなご時世でも寂しさは多少紛れますよね。
振り回されない距離感はリアル同様必要ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです、変な話リアルでともだちがいなくて、ネットで繋がっていて寂しさ紛れているはずなのに、ネットがさらに孤独にしてしまっているのかもしれないと思うことがあります。

お礼日時:2022/02/09 10:21

全部やめなくても最小限に絞ることはできます。


インスタもFBもやめてTwitterだけにする、とか
Twitterもアカウントはひとつだけにする、とか。
Twitterもやめて、24時間で消えてしまう匿名の呟きアプリを利用する手もあるし、
ココで悩んでるひとに救いの手を差し伸べるのに撤するという使い方もあります。
疲れない使い方を模索したらいいですよ。
なにごともほどほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、孤独から抜け出すにはリアルの友人がやはり必要ですか?
リアルの友達は結婚するともう連絡とりあわなくなりました

お礼日時:2022/02/09 09:52

21世紀の現代病だと思います。


無理に辞める必要性を「感じてる」のであれば、ヒッソリと誰らも知られずに辞めたら如何ですか?
感じていないのであれば、堂々と届ければ良いだけの事...と割り切りが必要です。
私は「Yahho!痴恵部黒」から永久排斥を食らい、肩の荷が下りた気がしています。
SNSで友人関係を構築しようという考えは、お捨てになりませんか?
「SNSにつかれている人いませんか? 自分」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその通りですね、でも山奥で恋人も友達がいなくてsnsをやめると話すひとがまったくいません。よけいにこどくになってしまいそうでこわいです

お礼日時:2022/02/09 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!