アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で運動する時までマスクさせようとしますが

万が一呼吸困難で死んだら誰が責任取るのでしょうか?

保護者は仕方ないで受け入れるんでしょうか?

これから先死ぬまで続くと言っても?

A 回答 (8件)

受け入れない人も居ると思う。


私なら、学校に行って話をしますね。
    • good
    • 0

呼吸困難になってるのにマスクを外さないような子は、遅かれ早かれ・・・


で、その基幹部分を形成したのは家庭でしょうね。
    • good
    • 0

> 学校で運動する時までマスクさせようとしますが



してませんよ。

スポーツ庁あたりは、「学校の体育の授業におけるマスクの着用は必要ありません」などとし、周知を図ってます。

https://www.mext.go.jp/content/20200521-mxt_kouh …

日本の行政は、「リスクや責任をいかに回避するか?」には、メチャクチャ長けてます。
    • good
    • 3

・マスクさせるとギャーギャー


・マスクさせないとギャーギャー
・どっちも詰んでるから体育やらないとまたギャーギャー

どうするか結果がきまったら教えて
    • good
    • 0

本人だって息が苦しかったらマスクを外すでしょう...緊急処置

    • good
    • 2

マスクをして運動をして苦しいか苦しくないかは個人差があると思われ、幼児は判断に乏しいでしょうけど就学された児童は自ら判断できるのではないかと。


我慢出来ないのを、言えるか言えないかの問題だと思います。
クラスに1人2人はおもらしや戻す人がいましたが、尿意を感じてから、気持ち悪くなってから吐くまで、いづれもすぐでなく間があるわけですよね。
不調をハッキリすぐに主張出来るように育てるのが、親の役目なのでは。
    • good
    • 0

PTAが何のためある 活用する事です。


誰が責任取る? 責任の所在地が分かれば納得出来る問題と違うでしょ、お亡くなりになり責任が学校に有り賠償が下りれば手打ち 違うでしょう。
学校と話し合い どう対処すればいいか考えるのが必要
『苦しければ外すように伝えた』それで学校側に責任は無いという事になりますよ。
    • good
    • 5

その件については、


口にチャックですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!