アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来世は幸せになれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

ですから、
今起こっている苦しい事や辛い事は
貴方がより高度な霊的レベルの高い人になる為に必要で不可欠な
経験と言う事です。
苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

今を頑張らない人は、来世になっても


幸せにはなりません。

それどころか、今を頑張らないのですから
人間に生まれ変わることすら
出来ません。

来世など考えずに、今現在を懸命に
生きることです。
    • good
    • 0

死ぬと、あの世です。

あの世に生まれます。
あの世で死ぬと、この世に生まれます。
前世の記憶は通常ありません。
まれに、記憶が残り、騒がれたりしています。
http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/parapsy/previo …

夜寝ると意識はないですから、死んだ状態とも言えます。
朝、目覚めますから繰り返しです。

夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、繰り返さないと言う方が
不自然と思います。

ただ、未来が今より良い時代と限りません、
放射能汚染水も、止められぬまま、新原発の建設中、
馬鹿ですから・・・。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れのリンク
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
    • good
    • 0

追記。

仮に魂が存在し現世をいい加減に生きた魂が来世で改心するという根拠が皆無だよね?

むしろ、現世で努力した魂こそ来世でも輝くので無いですかね?
    • good
    • 0

前世でもあなたは


同じことを言っていましたね
    • good
    • 0

さぁね


今世は 刑務所のような物
美味しいものを食べてお金を支払わずに出たら 店主が金払えと追いかけてくる
金を払い終わるまでは 付きまといます
たとえ亡くなったとしても 来世迄続きます
今やるべきことを全うしたらご褒美としての来世が来るかも
紺瀬で慣れない物が慣れるわけないと自分は思うけどね
辛いを+に考えない限りむりむり
    • good
    • 0

人間は死んでしまえばそれまでです。


来世なんて単にごまかしでしかありません。

来世ではなく今世で幸せになるように努力してください。
    • good
    • 1

そういうことにして心の平安が得られるなら、


そう思っておけばよいでしょう。
    • good
    • 1

今世の行い次第。

    • good
    • 1

来世なんか考えていてはいけません


いつ幸せになるんですか?
今でしょ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!