電子書籍の厳選無料作品が豊富!

更生施設のテレビの時間について。

刑務所や拘置所、少年院、教護院、鑑別所等は、テレビの時間があっても警察24時やニュースと言った事件に関する番組は見れないと聴きましたが本当でしょうか?本当だとしたらなぜですか?自分なりには、逆に「ほら、お前もこういう事をしたんだぞ」と言って見せた方が自らを振り返り、反省する機会になりそうですが?この考えは間違いですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

拘置所はテレビは置いていません。


刑務所には各部屋にテレビが置いてあって作業が終了して7時~9時迄なら好きな番組が見れます。

因みに拘置所では地元の事件が新聞に載っていたらそのぶぶんは切り取られいます。
刑務所では切り取られていませんよ。

元受刑者より。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!