これ何て呼びますか

新社会人の保険加入について

今年から社会人になるのですが、保険の見直しをしようか考えています。
現在、生命保険と死亡保険で月々合計2万円ほどかかっているのですが、社会人の保険料はこれくらいが適正なのでしょうか?
正直これからの生活費などを考えると大きな負担になると考えています。

A 回答 (3件)

こんばんは



内容にもよりますが、月2万円は高いと思います。

県民共済なら月2000円でかなり良い保障が買えます。しばらくして、ゆとりができたら、個人年金に入るといいです。
    • good
    • 0

この際ですから、今のうちに全部楽天で揃えましょう。



楽天カードは楽天モバイル・楽天ペイ・楽天銀行・楽天証券・楽天生命・楽天市場・楽天ポイントと組み合わせれば組み合わせるほどお得です。これを楽天経済圏と呼ぶ。

保険商品一覧(ネットから)|楽天生命保険
https://www.rakuten-life.co.jp/products/all.html
    • good
    • 0

年収や年齢、職業、今後のライフプランにもよりますよ。



保険見直しラボとかに相談するといいですよ。
https://www.hoken-minaoshi-lab.jp/index.html

プランナーが丁寧に説明してくれます。

ここは、勧誘とかも全くなく、資産運用から保険、ライフプランもしっかりアドバイスしてくれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!