プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えている彼氏から、話の流れで、一緒になったあとの保険の話しをしていたら、
入院とか手術保険は必要だよねって話の流れで、死亡保険も必要だよねって言ったら、
それは付けたくないと言われました。なんで?と聞いたら、保険金詐欺とかあるからと。
更に死亡保険も付けないとと言った私に対して、金目当てかと思ったと言われて、そのあと機嫌悪くなられました。
夫婦ならダンナさんが亡くなったら奥さんが困るので死亡保険を付けるのは当たり前じゃないですか?
それに対して保険金詐欺とか金目当てと言われた私の方が機嫌悪くなりたい方なのに、この彼氏どう思いますか?
私のことは信用していると言うんですが、信用してませんよね?夫婦でお互いの死亡保険付けるのって普通のことですよね?相手考え直した方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

保険金詐欺とか、金目当てかと思ったっていう彼の言い方


ひどいですね・・・

死亡保険の必要性については疑問があります
がんとか高額な医療費が必要な傷病は
本当に生活を圧迫するものなので
がん保険など総合的な医療保険を掛けておいたほうがいいと思います

でも、死亡した場合は医療費かからないし
遺族年金もあるし
自分が働けるなら年金と給料で
残された家族は多分普通に生活していけるから
死亡保険はボーナスみたいな位置づけになると思うんですね

掛け金も安くないし
私個人的には、夫婦間の死亡保険はいらないかなぁって思います

でも、彼の言い方は腹が立ちますね・・・
    • good
    • 1

保険の話から、あなたが自分とお金目当てで結婚するのかと考えるような相手ですよ。


保険金詐欺、つまりあなたが保険金をかけて殺そうとしているかもと考える人ですよ。
失礼極まりない。
私なら考え直します。
保険って自分に万が一のことがあった時、愛する妻子が困らないように入るものなんじゃないですか?
理由を聞かれたら、あなたの事をそんな風に思う相手と結婚は考えられないといってやりなさい。
常識のある考え方が出来る方とどうぞお幸せに。
    • good
    • 0

信用してるしてないの問題じゃなくて常識知らずのおバカさん??

    • good
    • 0

yes

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!