dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここではいつも大変お世話になっております。

生協には、共済のほかに、生命保険の代理店もあるということを最近知りました。
扱っている保険は、団体割引がきくので安く、魅かれています。
しかし、私の地域では「パルふれあいサービス」という代理店さんらしいのですが、電話したときの対応が「軽いかな?」という感じのノリで、ちょっと不安になりました。
でも、生協の代理店だから、信頼できるかな・・とも思い、迷っています。
ここの評判は、いかがなものでしょうか?
実際に契約なさっている方、評判をご存知の方、お教え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お尋ねの代理店は知りませんので、一般論として回答します。

生協の代理店であることと、信頼できるかどうかは全く関係ありません。もっと言えば、同じ代理店でも担当者によって違います。
生協の代理店を通じて加入するメリットは団体割引だけと考えたほうがいいと思います。ちなみに、他社やネットで見積もりを取れるなら比べてみて欲しいのですすが、団体割引といっても期待したほどは割引になっていないと思います。

どういう形で申し込みをするのか分かりませんが、ご自身が保険に詳しいとか、シンプルな医療保険(特約がないもの)でない限り、できるだけきちんと対面で説明を受けて加入することをお勧めします。
保障が複雑になって分かりにくくなってきたがん保険や必要額にコンサルティングが必要な死亡保険なら、対面で説明を受けた上でコープの団体割引を使いたいと申し出てみてはいかがでしょう。そのときの対応が悪ければ、別の代理店を探したほうが無難です。給付のときにも一生その代理店のお世話になるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね・・もっと他にもいろいろ探してみます。