住友生命のライブワンに加入しています。もうすぐ10年目の更新なので特約追加の提案を受けています。そこでちょっと気になる点があります。詳しくは担当の方に聞きますが、事前にある程度わかっておきたいのでよろしくお願いいたします。

<質問1>
そもそもライブワンの入院特約は80歳までとの記載があります。これは一生涯の保障(終身タイプ)に変更することはできないのでしょうか。あるいは満了時に一生涯の保障(終身タイプ)に変更する選択肢があるのでしょうか。

<質問2>
がん診断特約は1回がんにかかったら消滅してしまうのでしょうか。何度もがんにかかった場合、そこの保障はなくなっているので保障されないという理解でよろしいでしょうか。(入院等は入院特約があるので保障されることは理解しています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

住友生命」に関するQ&A: 三井住友生命に就職

A 回答 (1件)

結論からいえば、この機会に更新は止めた方がいいです。

一番良いのは周りに信頼できる保険屋さんがいればいいですが、ほけんの窓口でもいって相談するのがマシです。
また10年経てば更新がきますし、その時には保険料が払えない程の額になっても知りませんよ。
そうやってお客さんも分からないほど、特約満載にして、さもお得に見せるのが国内生保のやり方です。

・質問1の回答
終身タイプに変更したいなら、この保険では無理です。今はいくらでも安くて終身で、医療だけ入れる保険があります。
これは特約として入っているので、必ず更新は80才迄。もし、それ以降更新できたとしても、ばか高い保険料払えますか?80才の保険料っていくらか分かります?もしや担当は、「その時にはファンドを使い更新できますよ」とかいうかもしれませんが、ファンドでためたお金すべて、あなたが払ってきたお金ですから、同じことです。更新というのは今安く見せるためにできた仕組みです。

・質問2の回答
消滅します。一時金なので、該当して払われたらそれで終わり。
詳しくはこちらの約款をご覧ください。
http://www.sumitomolife.co.jp/article/live_one06 …
(がん診断特約クリック→2の第4条の④記載)

こちらもご覧ください。
http://biz-journal.jp/i/2013/11/post_3391_entry. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
80歳で入院保障が終わってしまうのはちょっといやですね。

お礼日時:2015/08/26 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[ 至急]ギターのストラップをとめるストラップピン(?)を紛失しまいました! 明日部活のライブがあっ

[ 至急]ギターのストラップをとめるストラップピン(?)を紛失しまいました!
明日部活のライブがあって、変えのギターも持っていません(;_;)
何か代用できるような、留め具になるようなものってないでしょうか…?
大分無茶なことを言っているのは承知ですが、分かる方いましたらお願いします!

Aベストアンサー

写真を見るとロック式のストラップピンを使っていませんか?
ストラップから部品が外れてギター側に付いている様に見えます
下記の様な形が似ていると思うのですが
http://www.takagawake.com/blog/?p=1705
動画の方が参考になるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=euVbbCpnXMw
ギター側に付いている金具の真ん中のピンを押せば外れませんか?

Q住友生命ライブワン、介護保証定期保険特約についてです。

介護保証定期保険特約のみ解約することは、なぜできないのですか?保険料も今より安くするのはできないと担当者から言われました。生命保険の掛金は最低額とかあるのでしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

前のご質問と同様の質問だと思いますので、こちらに回答しておきます。

保険会社は、減額をする場合、その最低の基準を独自に決めています。
基準以下に減額することはできず、基準以下にしようとすれば、解約しか方法がありません。
減額の基準は、違約金などが発生しないこともあって、契約時に説明をしなければならない重要事項に含まれていないので、ほとんどの方が説明を受けていないと思います。

最低限度額が決めてあるのは、保険会社の都合です。
会社によって金額がバラバラであるだけでなく、その会社でも商品によって、また、年によって異なります。

サイトに公表している会社もあります。
日本生命
http://www.nissay.co.jp/okofficial/keiyaku/gengaku/gengaku.pdf
第一生命
http://www.dai-ichi-life.co.jp/contractor/procedure/flow/reduction/policy_conditions/minimum.html

住友生命のものは、見つけられませんでした。
このような問題は、担当者の勘違いなども問題もあるので、コールセンターで調べてもらうのが良いと思います。
http://www.sumitomolife.co.jp/shop/call.html

ご参考になれば、幸いです。

前のご質問と同様の質問だと思いますので、こちらに回答しておきます。

保険会社は、減額をする場合、その最低の基準を独自に決めています。
基準以下に減額することはできず、基準以下にしようとすれば、解約しか方法がありません。
減額の基準は、違約金などが発生しないこともあって、契約時に説明をしなければならない重要事項に含まれていないので、ほとんどの方が説明を受けていないと思います。

最低限度額が決めてあるのは、保険会社の都合です。
会社によって金額がバラバラであるだけでなく、...続きを読む

Qストラップロックって?

今度ライブをしようと思ってるんですが、やっぱりストラップロックって必要でしょうか??
今はPRSのCEモデル(たしか)を使ってるのですが自分的にはかなり高価な買い物だったのでストラップロックをつけて音が変わっちゃったとかはいやなので・・・
今度のライブでは結構ジャンプとかしたいと思ってるんで手を加えないのも不安なのですが・・・
やっぱりストラップロックってつけると音も変わっちゃうんでしょうか?
また、加工費は一般的にいくらくらいでしょうか?
あと、5円玉とかをつけるとかいうのもよく聞くのですがねじを回してねじがきかなくなっちゃったとかって結構あるんですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もPRSのCEを使っています!!!自分は若干躊躇もしたのですが、よくある2500円くらいのストラップロックをつけて取り替えてしまいました。前のギターからそのストラップロックへの信頼もあったし、そのためにステージングをためらうのも嫌なので。。

正直ストラップロックで音が変わるのかどうかはわかりませんが、もし変わっても音響マニアが聴かないとわからないような変化なのではないでしょうか?実際変えて見た感じでは違和感はまったくありません。

PRSのストラップロックは大きくてストラップが外れにくくなっているので、もしかしたらそのままでも大丈夫かもしれません。しかし、ストラップロックによって音が若干変わることを危惧するよりは、アンプの調節やケーブル選びに注意を払いたいと考えるのが自分考えです。

Q住友生命 ライブワンの解約について

今年の3月に勤務していた会社が倒産し、いろいろ出費がかさんだ為、借金を抱えるよりはと私の保険を解約しようと住友生命に解約返戻金がいくらになるのかを確認してとても驚きました。現在49歳で29歳から住友生命の終身保険(月額27K位)に入っていたのですが、丁度加入から15年目の更新時に当る平成14年に「保険料の減額の件」を担当者に相談したところ「ライブワン」という商品がお薦めで、これであれば保障額が大きく月額保険料も下げられるという説明でした。40歳まで大阪に居て、担当者も大阪の支部の人です。先ほどの確認した解約返戻金が30万円にも満たないのが納得がいかず、私の29歳から44歳までの終身保険で積み立ててきたお金はどうなったのでしょうか?ましてライブワンの契約時は東京に居たにも関わらず、面談して重要事項を説明して捺印を貰ったと言い張っています。本日、ネットで調べて「ライブワン」が掛け捨ての保険と初めて知り、契約時にそのような説明は一切受けていませんし、これに切り替える事で終身保険で積み立ててきたお金の解約返戻金がどうなるかという説明も一切受けていません。契約も面談ではなく郵送でのやり取りした履歴が残っています。泣き寝入りするしか方法は無いのでしょうか?これは保険業法や個人契約などの法令違反にならないのでしょうか?対応方法など良いアドバイスを戴きたく宜しくお願いいたします。

今年の3月に勤務していた会社が倒産し、いろいろ出費がかさんだ為、借金を抱えるよりはと私の保険を解約しようと住友生命に解約返戻金がいくらになるのかを確認してとても驚きました。現在49歳で29歳から住友生命の終身保険(月額27K位)に入っていたのですが、丁度加入から15年目の更新時に当る平成14年に「保険料の減額の件」を担当者に相談したところ「ライブワン」という商品がお薦めで、これであれば保障額が大きく月額保険料も下げられるという説明でした。40歳まで大阪に居て、担当者も大阪の支部の人です...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の要求は、何をどうしたいのでしょうか?
そこが最も重要です。
その要求を達成するために、何をしなければならないのか、ということを考えます。

その前に……
『現在49歳で29歳から……加入から15年目の更新時に当る平成14年に……』
計算が合いません。
29歳で15年目ということは、44歳。
この年が平成14年と言うことは、今は、平成21年なので、7年前。
計算だと現在51歳になります。

こういう話の場合……
H元年の何月に契約、何歳
H14年の何月に転換、何歳
というように時系列で書いていただくとわかりやすいのですが……

前の契約の保険料が、27,000円
ならば、今の契約の保険料はいくらなのでしょうか?
今の保険で、入院給付金などを受け取ったことはありますか?
H14年に転換したときの解約払戻金は、いくらだったのでしょうか?

『私の29歳から44歳までの終身保険で積み立ててきたお金は
どうなったのでしょうか?』
転換とは……
http://www.jili.or.jp/knows_learns/basic/change/conversion_system.html
つまり、質問者様の積み立てたお金は、定期保険部分に使われていると
思われます。
現在の保険の証券に、「転換部分:○○円……」と書いてある部分はありませんか?

まずは、このような事実がわからないと話が前に進みません。

次に……
『本日、ネットで調べて「ライブワン」が掛け捨ての保険と初めて知り』
ライブワンは、保険ファンド(主契約)に特約を乗せた形の保険です。
特約は、解約払戻金なし(掛け捨て)ですが、ファンドは積立なので払戻金が
あります。だから、30万円が戻ってきます。
掛け捨て……とは、言い切れません。

『面談して重要事項を説明して捺印を貰ったと言い張っています』
これは、確かに問題ですが、だから違反だとは、単純に言えない問題があります。

『契約時にそのような説明は一切受けていませんし、これに切り替える事で終身保険で
積み立ててきたお金の解約返戻金がどうなるかという説明も一切受けていません』
これも、問題ですが、だから、直ちに違反だとは判断できません。

『契約も面談ではなく郵送でのやり取りした履歴が残っています。』
実は、これがネックなのです。
面談で話を進めていれば、担当者の説明不足、不正契約への誘導などがあったという
話に持っていけるのですが、郵送でやり取りをして、捺印しているということは、
送られてきた書類を100%理解しました、という証明でもあるのです。
「担当者の方が、ここに捺印してくださいというから、深く考えずに捺印しました」
という「担当者の誘導があった」ことが成立しないのです。

その担当者から、約款や重要事項説明書、転換説明書(設計書)などが
同封されていた場合、それを理解しました、ということになるのです。
さらに言えば、実際には、同封されていなくても、受領書に捺印してあれば、
それは受け取ったという証明になってしまうのです。
書類を郵送でやり取りした場合、後になって、それは知りません
という言い訳は効きません。
面談ならば、どのような書類を受け取っていようとも、そんな話は聞いていない、
ということが可能なのです。
なぜなら、重要な書類は、書類を渡されただけでなく、口頭でも説明を受けて
当然だからです。

重要事項説明書は、面談で説明することが原則になっているので、
担当者は「面談した」と主張しているのでしょうが、
法的には、面談して説明しなければ無効ということはないので、
逆に、捺印していることがネックになってくるのです。
例えば、通販の保険では、重要事項説明書は、面談で説明するはずもなく、
契約者が送られてきた書類を読んで、理解して、捺印して、説明終了です。
しかも、重要事項なので、通販と面談で、内容が違うということがないのです。

現在、誰と、どのような話をしているのかわかりませんが、こうしたトラブル処理の
専門家(弁護士や支店長クラス)が出てくると、先に述べたように、郵送で
やり取りをしたのだから、捺印をしてある時点で、全てを理解したことになる……
と主張してくることが予想されます。

そんなバカな……とお考えになるでしょうが、
「通販には、法律上のクーリングオフがない」
ということと同じなのです。
なぜなら、通販では、全て理解して申し込んだことになるので、
申し込みの撤回はできないのです。
聞いていない、知らない、読んでいない、ということが通用しないのです。

●さて、ここからが本題です。
では、どのように「交渉」するか、です。
交渉において重要なことは、何を要求するのか、ということです。
なぜ、要求するのか、という理由が必要です。
そして、お互いに納得できる妥協点を探す必要があります。

そうでなければ、裁判となります。
「保険業法違反だから、お前が悪い」と言えば、「なら、どうぞ、訴えてください」
ということになります。
保険会社は訴えられることに慣れています。
そのために高い給与を払って、顧問弁護士を雇っています。
勝ち目が100%ないなら、さっさと折れますが、勝てる見込みがあるならば、
決して妥協しません。
それでは、費用も時間もかかりますから、質問者様にとって得策とは言えません。

話を戻しましょう。
交渉相手は、責任ある地位の人、例えば、支店長クラスが良いでしょう。
次に、何を要求するのか?
例えば、
(1)転換時点での解約払戻金+現時点での解約払戻金を要求する。
(2)転換時点での解約払戻金を要求。この時点で解約したことにして、以後、支払った保険料の返還を求める。
(3)転換しなかったことにして、保険を継続させる。差額は、支払う。
などなど色々な要求が考えられます。
保険会社にしてみれば、相手が何を要求するのかわからなければ、交渉のしようもありませんし、絶対に非も認めません。
まずは、何を求めるのか、明確にすることです。
(1)が妥当でしょう。
そして、それを直筆のメモにして、相手に渡すことです。
次に、要求する理由の説明です。
これも、メモを使って説明します。
転換や重要事項の内容の説明不足により、解約払戻金がそのまま継続していると
理解していた。
保険料の減額が希望であって、解約払戻金の減額は希望していなかった。
転換の設計書などをもらっていなければ、それも加えます。
面談云々は、当面は、言わないことです。
という説明をして、メモを渡します。
こうした交渉で、また、言った・言わないという話が出てくると、ややこしくなるだけで
何の得もありませんから、必ずメモを使います。

第1回の交渉はこれで終わり。
主張するだけ主張して、帰って良いです。
相手の主張は聞かずに、後日、相手側の主張を聞くために、次回の面談の日程だけを
決めます。
第2回は、相手の主張を聞くだけ。
それに対して、反論は一切しません。
すぐに反論しようとすると感情的になったり、良い反論が思いつかなかったり、
ろくなことはありません。
第3回目は、こちらの反論を伝えます。
このように、何回か交渉をする覚悟でいてください。
時間はかかりますが、これが最も確実な方法です。
そして、相手が納得できる要求ならば、話はスムーズに進みます。

ご参考になれば、幸いです。

質問者様の要求は、何をどうしたいのでしょうか?
そこが最も重要です。
その要求を達成するために、何をしなければならないのか、ということを考えます。

その前に……
『現在49歳で29歳から……加入から15年目の更新時に当る平成14年に……』
計算が合いません。
29歳で15年目ということは、44歳。
この年が平成14年と言うことは、今は、平成21年なので、7年前。
計算だと現在51歳になります。

こういう話の場合……
H元年の何月に契約、何歳
H14年の何月に転換、何歳
という...続きを読む

Qライブ中のシールド抜け防止について

ライブをしていて思ったんですが、最近慣れてきて軽く動き回るようになり、シールドが抜けるんじゃないかと心配です。
そこでアーティストさん達がライブでよくストラップにシールドをまわしているのをよく見るのですが、どのようにどこにまわしてしているのですか?

いまいちわからないので簡単で良いので、教えてください。

Aベストアンサー

簡単ですよ。

後ろからギターとストラップの間にシールドを通して差し込めばOKです。

参考に
http://image.blog.livedoor.jp/takumagogo/imgs/b/b/bb2d4259.jpg

Q義母が住友生命勤務ですが、住友の加入するべき?

結婚して1年が過ぎました。
そろそろ保険も考えないとと思い始め、今色々と勉強中です。

現在26歳、女性。子供はまだいません。
今まで大きな病気もなく、比較的健康体だと思います。

主人は住友生命の年間18万円ほどの支払いの終身保険に加入しています。
義母さんが住友生命に勤めてるのでそれで独身時代から加入してるみたいです。

義母さんに特に勧誘されたりはしないのですが、加入する場合やはり住友生命がいいのでしょうか?
ここでアフラックとか他社の保険会社に加入するとやはり姑さんに失礼ですかね?

特に住友生命を拒否しているわけではありません。
私自身、恥ずかしながら保険には全くの無知なもので。。

前に義母さんから生協の保険を勧められた事があります。お守り程度にと。
お守り程度でいいのか、それともきちんとしたタイプがいいのか…それすらも悩んでいますl。

住友生命のホームページを見ましたが、終身タイプ/定期タイプ/年金タイプを様々です。
どれにすればいいのかわかりません。

住友生命は安心できる会社でしょうか?

私の意見としては、病気ケガへの保障、年金、などが気になります。
けど医療保険と終身保険の違いもよく分からないし。。


あと周りにはガン経験者はいません。


皆さんのアドバイスをお待ちしています。

結婚して1年が過ぎました。
そろそろ保険も考えないとと思い始め、今色々と勉強中です。

現在26歳、女性。子供はまだいません。
今まで大きな病気もなく、比較的健康体だと思います。

主人は住友生命の年間18万円ほどの支払いの終身保険に加入しています。
義母さんが住友生命に勤めてるのでそれで独身時代から加入してるみたいです。

義母さんに特に勧誘されたりはしないのですが、加入する場合やはり住友生命がいいのでしょうか?
ここでアフラックとか他社の保険会社に加入するとやはり姑さんに失礼ですかね...続きを読む

Aベストアンサー

他人の担当さんから 加入より 身内のセールス担当さんから加入した方が
優位な補償内容の提示や セールスポイントが 身内(義理母)に入るので 良いのでは?

逆に 他社へ加入すると 義理母さんと 気まずくなると思います。

国内大手生命保険会社なので 補償内容については 問題ないと思います。

自分も 住友生命加入です。
終身と 年金保険に入っています。

保険は、何か起きた際に 助けてもらえるもので 無理のない範囲で 加入しておくべきです。
生命保険 しっかりした物1本は、最低必要 
掛け捨てがん保険も ガンになる可能性は高いので 必要です。

生活費に余裕が 出てきたら 年金保険 養老保険で 国からの年金が当てに出来ないので 老後の資金として 準備する。

この先 住宅ローンや 子育て教育費も十分に視野に入れ
 無理のない範囲で支払いが出来る様に 計画し加入されて下さい。

良くある話が 住宅ローンがきつく ご主人の 生命保険解約すると 大病にるといった事が有ります。
メインの 生命保険だけは 絶対に 解約しない事を念頭に置いておいて下さい。

住宅って 購入したり 建てたりすると 家族で 誰か 病気になったりします。
時期的なのか 偶然なのか解りませんが 災い 良くある事です。

他人の担当さんから 加入より 身内のセールス担当さんから加入した方が
優位な補償内容の提示や セールスポイントが 身内(義理母)に入るので 良いのでは?

逆に 他社へ加入すると 義理母さんと 気まずくなると思います。

国内大手生命保険会社なので 補償内容については 問題ないと思います。

自分も 住友生命加入です。
終身と 年金保険に入っています。

保険は、何か起きた際に 助けてもらえるもので 無理のない範囲で 加入しておくべきです。
生命保険 しっかりした物1本は、最低必要 
...続きを読む

Qピックを入れられるようなストラップ・・

つい最近ライブでとあるギターの方のピックを入手することができ、気に入ったので身に着けたいと思っているのですが、ピックを入れられるような携帯ストラップやキーホルダーのような物って売ってないんでしょうか・・・。なかなか探しても見つかりません。どなたか売っているお店、またはオンラインショッピングをご存知の方いましたらお願いいたします><;

Aベストアンサー

 キーホルダー付きのピックケースとかがありますので、楽器店などで探してみてください

http://www.bf-music.com/guitar-stand.html
http://www.bf-music.com/photo/pickcase-photo.html

http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/03acce/pickcase.html

「ピックケース」で検索してみてください


あと、写真を入れるカードケースや携帯用の写真入れなんかでもいいですね。

Qライブワンの新介護収入特約

主人の保険を見直しを考えています。
色々考えて、更新型終身移行保険から、家計保障定期保険に変えようと思っていました。解約するかも?という話を他から聞きつけたS友生命の知り合いからライブワンを勧められています。その知り合いが言うには「生存給付型が主流になっている今、なぜ時代に逆行するかのようにそういう生存給付がついていない保険にするのか。絶対交通事故を起こさないとか、三大疾病になって介護状態にならないという自信があるならいいけどもう少し考えてみなさい」などなど言われてしまいました。

ここの過去ログも読んでみましたが、生存給付はガン以外は給付が非常に厳しいみたいですよね。ライブワンの新介護収入保障特約(設計書では、所定の要介護状態が続いた時30日目~150日目まで30日継続するごとに18万円×最高5回、180日目から毎年180万×15回となっています)のような特約はついてるほうがいいのでしょうか?このように言われてから「明日もしものことがあったら・・・」と、ばかり考えて、いっそライブワンにしてしまおうか・・なんて思ったりもします。最終的には自分たちの判断で決めたいと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

主人の保険を見直しを考えています。
色々考えて、更新型終身移行保険から、家計保障定期保険に変えようと思っていました。解約するかも?という話を他から聞きつけたS友生命の知り合いからライブワンを勧められています。その知り合いが言うには「生存給付型が主流になっている今、なぜ時代に逆行するかのようにそういう生存給付がついていない保険にするのか。絶対交通事故を起こさないとか、三大疾病になって介護状態にならないという自信があるならいいけどもう少し考えてみなさい」などなど言われてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

「お子さまがいらっしゃる」ということを前提でお話しさせていただきます。

少なくとも、お子さまが独立する年齢までは、最初に検討された「家族保障保険」で死亡保障を確実にカバーするのは合理的だと思います。
同時に、ご主人のお葬式費用に相当する部分は、お子さまが独立後も続きますので、一生涯保障が続く、いわゆる「終身保険」で対策するのが無難だと思います。

「生存給付」もお子様が独立した後も続きますので、「ガンや三大疾病」も含んだ「医療保険」で対策することになるのですが、考え方として、
・今から、一生涯の対策をする
・お子さまが独立するまでの間は、掛け金の負担がかからない、低価格の商品で対策をし、お子様の進路のめどがたった時点で、見直しをして一生涯の対策をする
という考え方です。
ただし、後者の場合、その時の健康状態によって、保険に加入できないリスクもあります。

介護の対策も同様だと考えます。特に、長生きした場合の「老後対策」として介護保障が、将来、本当に使えるかどうかという未知の部分があります。入院給付のように、「わかりやすい」給付基準ではないので、なおさらではないでしょうか?

「事故が原因の介護」を重きに考えているのなら、死亡保険商品に「災害特約」「傷害特約」を厚めにしておくのもひとつの方法です。
これらは、死亡時の給付以外に「高度障害状態」の際「生存給付」される特徴があります。

「三大疾病になって介護状態にならないという自信」は誰もないと思います。しかしながら、それらをすべて、保険商品でカバーするのはお金がいくらあっても足らないと思いますので、中期的に見直しをすることを前提で、どのように対策するかをお考えになってはいかがでしょうか?

「お子さまがいらっしゃる」ということを前提でお話しさせていただきます。

少なくとも、お子さまが独立する年齢までは、最初に検討された「家族保障保険」で死亡保障を確実にカバーするのは合理的だと思います。
同時に、ご主人のお葬式費用に相当する部分は、お子さまが独立後も続きますので、一生涯保障が続く、いわゆる「終身保険」で対策するのが無難だと思います。

「生存給付」もお子様が独立した後も続きますので、「ガンや三大疾病」も含んだ「医療保険」で対策することになるのですが、考え方と...続きを読む

QZeppOsakaのabingdon boys schoolのライブに

ZeppOsakaのabingdon boys schoolのライブについて

今年の2月4日(木)に、abingdon boys schoolのライブに参戦します。
場所はZeppOsakaで、開場時間は18時、開演時間は19時です。
全国ツアーの初日だったかと思います。

あまりZeppOsakaに行かないので、以下お教えいただきたいのですが…

1.グッズ(特にタオル)は、何時頃までに行けば買えるでしょうか?

2.番号が一般発売枠の「Cの40番台」なのですが、これは順番としてはどの辺りでしょうか? 
  開場してから何分くらいで入れそうかも知りたいです。

3.Zeppのロッカーはどれくらい混むでしょうか?
  コスモスクエア駅で入れても良いのですが、寒いですよね。。

4.ドリンクは、必ずストラップ付きのものになるのでしょうか?

以上です。

当日は仕事があるのであまり早くは行けませんが、なるべく効率の良い時間に着きたいと思っております。

ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください!

Aベストアンサー

>1.グッズ(特にタオル)は、何時頃までに行けば買えるでしょうか?
 
 売り切れていなければ開演後も買えます
 ただ、初日とのことなので売れ行きが読めないですね


>2.番号が一般発売枠の「Cの40番台」なのですが、これは順番としてはどの辺りでしょうか? 
開場してから何分くらいで入れそうかも知りたいです。
 
 入場はA(FC枠)→一般枠B→C・・となるので、1500番以降かも。
 だいたいFC枠で1000~1200くらいは発券されているのではないでしょうか
 私はあまり前に行く気がないorとても前にいけない番号だったら
 マイペースで会場入りします(寒い中待ってられない)
 スタッフの仕切りにもよりますが、開場30分後に現地着でも十分間に合うと推測します


>3.Zeppのロッカーはどれくらい混むでしょうか?
コスモスクエア駅で入れても良いのですが、寒いですよね。。

 今まで私が行ったライブでZeppnoロッカーが「満」だったのは
 見たことがないのですが、冬場なのでロッカーの使用率も高そうですね
 駅のロッカーが空いていたらそこに入れてしまってもいいと思います


>4.ドリンクは、必ずストラップ付きのものになるのでしょうか?
 
 ストラップが欲しいときはペットボトルのドリンクにしましょう
 アルコールなどはプラスチックのコップで渡されます


西川君の先輩バンドの公演で見たことがありますが、absのライブは楽しそうですね♪

>1.グッズ(特にタオル)は、何時頃までに行けば買えるでしょうか?
 
 売り切れていなければ開演後も買えます
 ただ、初日とのことなので売れ行きが読めないですね


>2.番号が一般発売枠の「Cの40番台」なのですが、これは順番としてはどの辺りでしょうか? 
開場してから何分くらいで入れそうかも知りたいです。
 
 入場はA(FC枠)→一般枠B→C・・となるので、1500番以降かも。
 だいたいFC枠で1000~1200くらいは発券されているのではないでしょうか
 私はあまり前に行く気がないo...続きを読む

Q家を建てて、銀行の団体信用生命保険(癌特約)に加入するのですが、夫婦共同名義、共同債務でローンは半分

家を建てて、銀行の団体信用生命保険(癌特約)に加入するのですが、夫婦共同名義、共同債務でローンは半分づつにする予定です。
片方に万が一があったら、片方のみのローンは無くなります。
住宅ローンを組むときにどんな保険に入りましたか。あとどのようなかけ方をしたらいいですか?

今考えてるのは、生命保険を削って、収入保障のある死亡保険に入ろうと考えています。
他にいい案がありますか?

Aベストアンサー

私は、妻に連帯保証人になって貰ったのですが、団信は、私一人で入りましたよ。
共同であれば、あなたが
亡くなられたら、奥さんか借金を返済しないといけないし
、銀行が、そうしてくれと言ったのなら仕方ないですが、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報