アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュアスケートでのSPとフリーとは配点は半々ですか?

A 回答 (3件)

>フリーでほぼ決まると言うことですね



仰る通りですわ。
なので、今日の決勝で羽生選手が優勝する為には万全の縁起で
220点以上、そして18点のアドバンテージを持っているチェン
選手がジャンプで2回転倒くらいの大ミスをしない限り、厳しい
事となりますわ。
私は奇跡を信じて応援させて頂きますわ(涙)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。奇跡しか無さそうですね。

お礼日時:2022/02/10 08:05

割合が決まっているわけでは無く加点方式です


ショートプログラムの演技時間2分40秒±10秒
フリースケーティングの演技時間4分±10秒
この中でジャンプの種類や回数などが細かく定められており
男子だと現在のトップレベルで他の回答者さんの通り
SP 100~110ポイント FS 200~230ポイント 程度になります。
    • good
    • 1

ざっくりだけども、SPが1/3、フリーが2/3くらいですわ。


近年の歴代優勝者の得点は、概ねSP100点、フリーが
200点くらいとなってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。それならフリーでほぼ決まると言うことですね。有難う御座います。

お礼日時:2022/02/10 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!