dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。自分の顔が嫌で仕方ありません。美容整形すると女友達にいったら絶対にやめたほうがいいと言われました。確かに美容整形する男は気持ち悪いですよね…どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

満足いくように整形したらいいと思う。


女の子が化粧するのも努力だし、
整形も本人が幸せならそれでいい。

でも、
不細工でも、おしゃれだとかっこいいし、
優しくされたら、ドキッとするし、
顔がいいことに越したことないけど、
世の中の女の子は、顔だけで判断する子ばかりじゃないよ。
    • good
    • 0

結局は自己満なので好きなようにしたらいいと思います。


周りから顔が綺麗と見られてたって、自分が嫌ならモチベ下がりますから。
でも将来、整形というのは顔が崩れるリスクがありますからそれを考えた上でやりたいならやればいいと思います。
整形に対しての批判は最近は減ってはいますがゼロではないですし、女友達も
あなただからとかじゃなくて、同性に対してもそう思っている可能性もありますしあまり気になさらなくても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

私のお話


・ひげ脱毛
・顔のほくろ除去(周囲は気づかない)
をしています。
年齢が進んだら
・まぶたの垂れ下がりを戻す
・顔のシミ除去
はやろうと思ってます。
あなたの整形とは少し違うかも知れませんが私のルールは
・先にやることは決めておいて
・整形モンスターにならないこと
です。
上記のは整形とは違うかもですが、コンプレックスがなくなると必ず次のコンプレックスは出てきます。そして他人は私のコンプレックスなど気に留めてもいないはずです。

メリットもあります
それは自信がつく、です。
あなたも整形によって自信がつくのであれば悪くない選択なのですが、逆にコンプレックスが深くなるとモンスター入りです。
なお、整形外科も次々薦めてきますw
    • good
    • 1

自分の顔なんだからしたって良いでしょう。

その女友達は整形否定派なだけでしよ。
    • good
    • 1

別に整形して自信が持てるのならそれも悪くはないが、整形したからって必ずイケメンになれるわけではないし、リスクもありアフターケアも大変らしいからな


ローランドなんて整形に1000万かけてあのレベルだぜ?
米須みたいに前髪伸ばして顔隠すとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています