電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は顔がすごく歪んでて本当に悩んでいます。

左側が全体的に下がっていて、左の方が目も小さく、鼻も歪んでおり、口角も下がっています。

左右対称になりたいとまでは言いませんが、どうにかして目立たなくしたいです。

本当に悩んでいるので、ぜひ改善策を教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみに左のほうが視力が良く、左だけ顎の関節がカクカクします。

A 回答 (6件)

顔の歪みは大体、噛み合せが悪いか、左右どちらかの歯でしか噛んでいないというのが原因です。

それらを改善することで、だいぶ良くなります。
    • 0

一番見えるところなので、それは気になりますよね。

ツラいですよね。頬杖をついてると、顔が歪みやすいと聞きました。日常生活で、右側で頬杖つくとか、左側にバックを肩掛けするなど、どちらか片方ばかりに負担かけるような事してませんか?(>_<)
    • 0

顎関節症なら、肩こりとかいろいろな不快症状が出てますので、それは違うかもしれません。

左だけ視力が良い、というのは、比較的珍しくない話です。
私は逆でしたが、そうでした(現在は両方共強度の近視)。

神経内科を受診してみてください。
もしかしたら「顔面片麻痺」かもしれないから。

原因は多岐にわたっていて、判断も難しいところがあります。
なかなか原因がわからないという可能性もありますが、粘り強く対応して下さい。
また、他の自覚症状がカギを握ることもありますので、隠さないようにして下さいね。

ゆえに整体治療、形成外科などはダメです。
焦って他の治療を試すというようなことは、原因がわかるまでは避けて下さい。
    • 0

整体をお勧めします。

顔の歪みは、体の歪みですよ。 歯の噛み合わせも影響します。
体の歪みは、生活習慣から生じますので、日々の生活の姿勢についても、見直されては如何でしょうか。鞄を常に片側だけで持っているとかの癖や、足を組むなどの癖が、体の歪みになってゆくのです。
    • 0

例えば顎関節症を直すだけで

頬からあごのラインが多少引きしまるようですし(全体的に下がっているなら引き上げられる可能性がある)
顎関節症または顎変型症を取り扱っている接骨院や歯医者、口腔外科、整形外科に行ってみてください。
顔の半分が下がっているのも、顎やかみ合わせによるものかもしれませんよ。

割りばしなどで自力で行う方法もありますが
自己治療ではかえってひどくなることも考えられるので、専門医に。
    • 0

そんなに悩むことはありませんよ。

韓国人は、殆どの人が整形してるそうです。。

気に入らないところは全部整形してしまいましょう。

ただ、あなたが女性であった場合、

結婚されて子供を産んだ場合、子供が整形前の自分

そっくりに生まれてしまいますから、

結婚相手には、きちんと整形していることは

伝えておきましょう。
    • 0