dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目だって筋肉で動いてるのに、何故視力は回復しないのですか?

A 回答 (4件)

その筋肉が凝り固まって衰えているから。


なので頑張れば回復しますよ。
    • good
    • 0

目の使い方を誤らなければ、ある程度は回復すると思うけどね。


少なくてもずっとモニターや机の上を見てるだけでは
目の筋肉は動きません。
    • good
    • 0

筋肉で操作できる範囲を


越えるからです。

どうして越えてしまうのか、
といえば、
筋肉の衰えであり、
水晶体の衰えです。
    • good
    • 0

水晶体を支えているのは筋肉なのですが


水晶体自体が衰えてくる場合もあります

それと体の筋肉も
完全に回復して80代の人が20代の動きができるわけではないですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!