dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西人が口がうまいって本当ですかそれとも同じ日本人ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

毎週テレビで吉本新喜劇やってるのよ。


他の地域より、トーク番組は多いと思う。
それを子供の頃から見てるわけですよ。
商売人の街としても、売る為には
話上手くないと生活かかってくるので
他府県よりは鍛えられてるかと思うよ。
でも、早口とか、そうゆう事ではないよ。
    • good
    • 1

>関西人が口がうまいって本当ですか



口がうまい人もいるし口下手の人もいます。
東京人と同じですよ。

テレビ番組にでている関西人は芸能人が多いですから喋るのが商売です。
ですが、全員がそんなことでもありません。
ボケ、ツッコミなどについて許容度が高い人が多いぐらいです。

>それとも同じ日本人ですか

むしろ京の都人は、中部地方や関東地方、東北地方は東夷(あずまえびす)といってちがう人種としていたぐらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!