プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が書き込んだ内容です。誹謗中傷や侮辱になりますか?→ 彼は前の顔を知った上で付き合ってるの?ネットで探せば出てくるけど
まともな日本人ならあれだけ顔変わった人嫌なはずだけどそこは平気なの?

とある人の個スレです。

質問者からの補足コメント

  • 整形とはハッキリ言っていないしブサイクとも書いてません。

      補足日時:2024/02/04 23:32
  • また、個人名等も出していません。

      補足日時:2024/02/04 23:35

A 回答 (6件)

あなたが整形前の顔を晒したのであれば、名誉毀損で民事、刑事で訴訟を起こされても文句は言えません。



顔写真も立派な個人情報ですし、AIを使って同じ顔で検索すれば名前も見つかる可能性があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

晒したなんて書いてないのに勝手に話盛るのやめてもらっていいですかー?

お礼日時:2024/02/05 11:24

あなたは彼に振られた元カノ。


相手は彼の今カノ。

状況としては、こういう関係が設定できますね。

で、相手に対して悔しい気持ちをぶつけているのですね。

相手が大人ならこんなメッセージは無視です。
負け犬の遠吠えですから。

「ざまあ」という感じですかね。

メッセージ内容としては、誹謗中傷です。

相手の顔を蔑んでいますからね。

「前の顔」、「あれだけ顔変わった」で、容易に整形と受け取れます。

「まともな日本人ならあれだけ顔変わった人嫌なはず」と、「その整形顔が嫌がられる」と勝手に決めつけてます。

整形とか不細工とか個人名とかの問題ではないです。

内容が、どう受け取れるように書かれているかです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え、全然違うんだけど勝手に設定しないでくれるwwwwwwもうそうすご

お礼日時:2024/02/05 01:13

真っ赤になって語尾のw(笑)



この文章から前の顔はブサイク
って分かるでしょ。

何がハッキリとか正当化するな
ってこと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうとは書いていないのでw

お礼日時:2024/02/05 00:35

>彼は前の顔を知った上で付き合ってるの?



ってことは前の顔を隠してるんじゃないの
でしょ(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そこまでは知りませんよw
何度も回答しないでください。何か勘違いされているようですが、これは掲示板での書き込みです。分かっていただけないようなのでもう回答は結構ですありがとうございました〜

お礼日時:2024/02/05 00:04

私の個人的な考えでご回答をします。



隠して付き合っている人に「まともな日本人なら」
は相手にとって屈辱ですし「そこは平気なの?」は
偽り(嘘)をへっちゃらでしてるてことで人格を否定
してます。

普通は、整形して過去と今は違うのだから今後のた
めに正直に言ったほうがいいと思うよ。になると思
いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

隠して付き合っている人にって何?w

お礼日時:2024/02/04 23:41

はい。



整形前が不細工だから付き合うべきではない。という内容のコメントですね

人間性は見た目だけではありませんし、やはり過去を穿ったキツい表現です

ダメです。

また整形が相手が告知していない場合も断定的なのでアウトです

セーフだと思ってたんですね

10年くらい前の感覚なので改めるべきかと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

面白い笑 整形前がブサイクだからとは言ってないんですけどwww

お礼日時:2024/02/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A