電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレットペーパーホルダーに溜まる紙ホコリについて

トイレットペーパーホルダーがステンレス製でおしゃれで気に入っており、デザイン的に市販のカバーはサイズが合わないことと、
そのままの方がスタイリッシュなのでカバーをかけずに使っています。

でも拭いても拭いてもすぐに、数日でこのようにトイレットペーパーの紙のクズが溜まってしまいます。

これを防止するにはどうしたらいいでしょうか?布カバーをかけると生活感が出るので、
スマホのフィルムみたいな感じでホコリを防止できる透明の保護シート?とかあればいいのですが…

何かいい方法があれば、教えてください。

「トイレットペーパーホルダーに溜まる紙ホコ」の質問画像

A 回答 (3件)

>数日でこのようにトイレットペーパーの紙のクズが溜まってしまいます。

毎日掃除すればいいだけなんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。できるだけホコリが溜まりにくい方法を探しています。。

随分汚れるんですね、使うたび毎回、手洗い場でちょっとだけ濡らしたトイレットペーパーで拭き取りするしかないのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。しょっちゅう水で濡らして拭いて、乾拭きして…てやってるんですが、そのたびにトイレの水流してペーパー出して拭いて…てのももったいなくて悩みどころです。

紙をかえる、ホルダーをプラスチックにする、

まめに掃除する、
知識あるなら、静電気でホコリを吸着させる回路くんで、通電させる!
    • 0
この回答へのお礼

紙を変えるのもありですね。
ありがとうございます。
考えてみます。