dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名前知らない人にラブレター書くのってありですか?教えて下さい

A 回答 (4件)

無しですね。

絶対しないように。
知らない人に声かけられることも結構警戒してしまうのに、手紙? 怖過ぎますし、それが想像出来ていないことが相手に失礼です。

逆の立場で考えてみてください。どこの誰ともわからない相手が、なんだか思い詰めて一大決心で「気になってます。仲良くしてください」なんて手紙を送ってきたら・・・それでも相手が女性ならそこまで怖くもないけど、男性だったら・・・どうでしょう?
好きな思いが募り過ぎて冷静な判断が出来なくなっているのかもしれません。だからこそ相手からは怖く見えてしまうもの。「逆の立場」という視点を失わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます勉強になります

お礼日時:2022/02/11 23:35

ありです。



街中でみて惹かれて声かけて
その時はフラれたけど数ヶ月後に偶然ショップで働いてるの見かけて
いまじゃないとまたいつ巡り会うか分からないから
名前も知らないのに持ってた紙切れに慌ててメッセージ書いて
渡しに行ったことあります。

ま、折り返しの連絡もなんの返答もなかったですけどね。
やるだけやってダメならだめで潔く引きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですありがとうございます

お礼日時:2022/02/11 23:32

名前も知らない人にいきなりラブレターはドン引きされます


それが自分だったら怖いです
まずは話しかけ、名前を聞くことが先でしょ?
それから仲良くなってって順序を踏んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねそうします

お礼日時:2022/02/11 23:28



まあ、こういう歌ありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!