プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日通夜で明日葬式なんだけど
火葬場って疑問に思ったけど死体損壊罪にならないの
宗教なんてくそ食らえお経読んでもらえばあの世に行ける保証もない
肉体だけでもいいからこの世にいてほしい❗焼いてほしくない
国に訴えたら勝訴するかな?
おっちゃんと一緒に焼かれたい

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    焼けるものなら何でも構わないなら俺連れてけっていってもいいのかな

      補足日時:2022/02/12 00:02

A 回答 (5件)

死体損壊罪にはなりません。


もし火葬せずに勝手に埋葬してしまうと、死体遺棄罪として逮捕
されて刑務所行きです。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 0

今日通夜で明日葬式なんだけど


火葬場って疑問に思ったけど死体損壊罪にならないの
  ↑
なりません。
刑法理論からいえば、違法性が阻却され
犯罪として成立しないからです。
(刑法35条)



宗教なんてくそ食らえお経読んでもらえばあの世に行ける保証もない
肉体だけでもいいからこの世にいてほしい❗焼いてほしくない
国に訴えたら勝訴するかな?
 ↑
絶対的にムリ。
敗訴します。



おっちゃんと一緒に焼かれたい
 ↑
夫婦だと、そういう感情になる
人がおります。
叔父さんとは、仲良かったんですか。



焼けるものなら何でも構わないなら
俺連れてけっていってもいいのかな
  ↑
ダメです。

これを機会にして、人生や人間に
ついて考えましょう。

叔父さんは亡くなっても、
質問者さんを教育しているのです。
    • good
    • 0

火葬は日本の法律で義務づけられており、医師の死亡診断書等によって自治体で発行される火葬許可証が必須です。

許可証無しでいきなり火葬場へ死体を持ち込めば、即、110番されるでしょう。
火葬されると埋葬許可証が発行され、ここで初めて遺族が自由に埋葬できます。遺骨をどうするかは遺族の自由です。普通にお墓に納めてもいいし、自宅でずっと取っておいても構いませんし、散骨などもできます(一定の制限はある)
遺体を保存するには、法律の問題を除いても非常に経費が掛かります。
レーニンの遺体は冷凍保存されていますし、ファラオの遺体はミイラ化されて保存されていますが、いずれも、一般人がどうこうできるレベルではありません。
生きとし生けるもの、全てがいずれ死に、滅びます。あなたも私も100年以内に灰になっているでしょう。急ぐ必要はありません。100年なんてあっという間です。
    • good
    • 0

頭冷やそ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!