いちばん失敗した人決定戦

キーボードって後ろの爪を立てて斜めにするとタイピング音が大きくなりやすいですか。

A 回答 (4件)

基本的にほぼ大差ない。


個人的には、ほぼ誤差の範囲でしかない。

キーボードなら、メカニカルか、そうでないのかにより異なるし、また、メカニカルでも軸が、赤軸か青軸とか茶軸とかの方の音の違いの方が大きい。
    • good
    • 0

しっかりした硬性のあるキーボードであれば、あまり変わらない気もします。


でも、爪を立てることで、打鍵時にちょっと曲がるような、やわなキーボードだと、タイプ時の音が大きくなる気もしますね。
ま、自分の使っているキーボードで試してみるのが一番早いと思うよ。
    • good
    • 0

多少はそうかもしれない



気になるなら下に吸音素材を引くとか

本質的にはキーの種類が色々あって
それ次第で音の出方が変わる

メカニカル式
メンブレン式
パンタグラフ式
静電容量無接点方式
シリコン製

音の他に打感・タッチ、ストローク、
キーピッチ、配列やキー数、重量、装飾など
選択枝は多岐
値段は激安から5万ぐらいまで
    • good
    • 0

打ち方だけで無くて、デスクトップPCならば様々なキーボードに変更てキーボードのタイプにより、キーの重さや、タイピング音(打鍵音)大きさ音質の差があります。


https://pcfreebook.com/article/pc-keyboard-gener …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!