電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキージャンプラージヒルの決勝ってどういうルールなのですか?1回目と2回目とありますが、スノボのハーフパイプみたいに3回のうち一番高い点数で見るのではなく、2回目の点数の中で一番得点が高い人が優勝となるのですか?一回目のポイントは関係ないのですか?

A 回答 (3件)

148m飛んだ選手はおりませんわ。


仮に飛んだとしても、着地で転倒すれば飛型点が
ゼロになるので勝てませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

141mが148mに聞こえたみたいです!

お礼日時:2022/02/12 21:18

トータルです。


↓詳しくはこれをどうぞ
https://www.jsports.co.jp/ski/jump/rule/
    • good
    • 0

2回飛んだ合計得点ですわ。


決勝に進出する条件は予選の飛躍で30位以内に
入る事ですわ。
これから2回目の飛躍に入るけど、小林陵侑選手が
優勝しそうですわ※1回目トップの147点!!
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

148m飛んだ人より142mの小林さんの方が得点が高くなるのですか?

お礼日時:2022/02/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!