プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天は、天罰など、誰にも、与えない。
_________________

↑ 何故だか?
理由が、分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あのね。
    皆さんに、教えるけど。
    天は、本当に、誰にも、天罰など、与えないよ。
    ンでも、
    その代わり、関わって頂けなくなるだけです。
    これは、
    以後、天が味方して下さらない。
    助けて下さらない事を意味するのです。

    人は皆、死後、暗黒、静寂の闇で目覚める事になる。

    肉体が無い、眼、耳、鼻、その他、何も無いンだから、当たり前です。

    人は、そこで、余りの寂しさに、耐えかねて、天に助けを求めるのです

    その時、善行多き者には、天から、希望の光が、足元を明るく、照らして下さる。
    ゆえに、天界迄、たどり着ける。
    _
    しかし、悪行多き者、天に見放された者には、希望の光は、下りて来ない。
    ゆえに、地獄へと転げ落ちるのです。


    これが、

    「 天は、天罰など、誰にも、天罰など与えない。」

    って事なのです。

    信じるも良し。
    信じないも良し。

    好きにしなさい。

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2022/02/16 21:45
  • どう思う?

    皆さん、
    下記のような言葉を、知っていますか?

    天は、天罰など、誰にも、与えない。 - Goo ブログ
    https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/c/f71a3ede …

    悟りの境地とは、(人は、誰も、何も、悟れない事なら、悟れる。)
    https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/af50f6c3 …

    皆さんの、御意見を、教えて下さい。
    よろしく、お願いします。

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2022/02/21 09:50

A 回答 (12件中1~10件)

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。



ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める」←?

誰を基準にした 正しさか?だけだが・・?

例えば ヤクザの親分が「これが正しい」と 言えば 世間的には 間違ってても正しいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

例えば ヤクザの親分が「これが正しい」と 言えば 世間的には 間違ってても正しいのです
___
ヤクザの親分にとってはね。
ただ、世間的には、認められないだろけどね。

お礼日時:2022/02/21 22:08

天罰と捉えるか捉えないかはあなたしだい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カリオカ さん
回答を、有り難う御座いました。

ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。


ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/20 19:02

よくある宗教観で言葉遊びした末に、かなり矛盾が生じてる感じだなぁ。



あの世に行けば、まず閻魔さまが居て。
全ての人は生前の行動により、閻魔さまに裁かれた末、悪人と判断されたら、「刑罰(天罰)」を受けるべく「刑務所(地獄)」行き。

基本的には、これとほぼ全く同じ構造では?
言い換えれば、広く支持されている宗教は、死後の世界観を判りやすく具象化したりしている訳ですが。

あなたは逆に、わざわざ抽象化して、「それは天罰ではない」と言い張ってるだけと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

rose2011 さん
回答を、有り難う御座いました。

ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。


ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/20 18:55

いっぱい与えている、学習させるため!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カリオカ さん
回答を、有り難う御座いました。

ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。


ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/16 00:06

> 女神ミューズ様は、


> そのような事は、その人物の、心の邪悪が目覚めた事で、
> その人物の、自分自身の邪悪の心が、邪悪を呼び寄せた結果で有り、
> 邪悪達が原因だ、との事でした。

すごいですが、
「女神ミューズ様は~~邪悪達が原因だ」と、
どこでお知りになったのですか。

「女神ミューズ様は~~邪悪達が原因だ」
 なぜだか、理由のようなことは説明されていましたか。

「天は、天罰など、誰にも、与えない」
  どこでお知りになったのでしょうか。
  「天」からお聞きになられたのでしょうか。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「天は、天罰など、誰にも、与えない」は、どなたかの書かれたもので読まれた、ユーチューブの中で説明しているのを聞かれたということでしょうか。
実際にどなたかからお聞きになったのでしょうか。
 その方は理由は説明されていなかったのでしょうか。
「うそぶく(嘯く)」 
(1)とぼけて知らないふりをする。
(2)偉そうに大きなことを言う。豪語する。
(3)猛獣などがほえる。鳥などが鳴き声をあげる。
(4)口をすぼめて息や声を出す。口笛を吹く。うそむく。
(5)詩歌を小声で吟じる。うそむく。
悪事を働いた、悪さをした、他人や社会に迷惑を掛けたと内心思っていても、平然としているために(← 理由です)、「天は、天罰など、誰にも、与えない」とうそぶくことは、あるように思います。 忸怩たる想いをしたくない、謝りたくないという気持ちもあるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

yoreyore さん
全ては、女神ミューズ様に天啓にて、私が、直接、教えて頂きました。

他に、宇宙物理学では、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)

究極の自然哲学理論では、(陰陽逆転の法則)

これらは、すべて、女神ミューズ様から、私が、教えて頂いたことです。


すべて、ネットで拾った事では有りません。

同じ事が、ネットに書かれているなら、それは、私が、記入した事です。



まだまだ、有りますよ

タイムマシンは作れない証明書

ガンマの数式は成立しない。

その他、無数にあります。
_____________
_____________

↑ 上記のような事を、無知、無学の私が、
自分だけで、思い付く訳が無いのです。



BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/13 22:27

個性が有れば、個性なんだから、一つになる訳が無いのでは」←今はね・・



だから キリストが来たのです・・

キリストの役目は「堕落性本性を取り除く事」・・

イエスは 其処まで出来なかったが 再臨のキリストは それを可能にしました・・

後は 時が来るのが早いか 人間が知るのが早いかだけ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mirainotさん
再度の投稿に、感謝します。

今日は、眠くなったので、もう、寝ます。
続きは、またね~

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/13 00:14

そんな事は、人間には、無理では有りませんか」←人間一人ならね・・



全人類が一つになれば可能になる様に 神は一人一人に個性を持たしてる・・

誰一人 欠けても神を超える事が出来ない様に なってるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mirainot さん
再度の投稿に感謝します。

mirainot さんの理論では、全人類が、一丸となって、一つになれば、
人類は、神を超えられる?って事でしょうか?

「全人類が一つになれば可能になる様に 神は一人一人に個性を持たしてる・・」
____

↑ これって、矛盾していませんか?
一人一人に個性を持たせないで、
初めから、全人類を、クローン人間にすれば良かったのでは?有りませんか?

個性が有れば、個性なんだから、一つになる訳が無いのでは??

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/12 23:55

お隣の奥さんが何だかイライラしていて、わけのわからない八つ当たりを受けていました(うち)。

うちの外構を壊したりするんですよ。たまったものではありませんよね。でも、やり返しもせず、近所のことですし、モヤモヤしながらも耐えていましたら。しばらくして、その家の車の後方のランプが割れていて、ボディに擦り傷がついていて。どこかで擦られてきたような姿になっていました。そのときに、やったことは返ってくるもんだな、神様っているんだなとおもいましたよ。やられたら相手がどれだけ大変な思いをし、どれだけ辛いかわかったのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Nプルメリア さん
回答を、有り難う御座いました。

お気持ち、大いに、理解出来ます。
私も、過去は、Nプルメリアさんと、同じように、思って居ました。

ンでも、女神ミューズ様は、
そのような事は、その人物の、心の邪悪が目覚めた事で、
その人物の、自分自身の邪悪の心が、邪悪を呼び寄せた結果で有り、
邪悪達が原因だ、との事でした。

BY  逆転地蔵

お礼日時:2022/02/12 23:47

神は人間を「神の子」として創造しました




親が子に願うのは 親を超える事

神が 干渉すれば 人間は 神以下の存在にしかならず 神を超える事は出来ない・

良い事も悪い事も 全て人間自身に任せてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mirainot さん
回答を有り難う御座いました。

mirainot さんの理論では、
神は、人に、神を超える存在に育って欲しい。
って、事でしょうか?

そんな事は、人間には、無理では有りませんか?

お礼日時:2022/02/12 23:34

天など、存在しないからです。


天は、人間の空想、願望です。
でも、悪いことすれば、必ず自分に却ってきます。
誰にも見られまいと、誰もいない夜に、こっそり、ケーキを食べても、ちゃんと太ります。
誰にも見られないように、悪さするのも、同じです。
それを、あたかも天が罰したかのように、例えられているのだと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クズ太 さん
回答を有り難う御座いました。

クズ太 さんの理論では、天は空想、願望ですか?
って事は、
あの世では、天に助けを求める事は、お願い出来ませんね?

お礼日時:2022/02/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す