プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天は、天罰など、誰にも、与えない。
_________________

↑ 何故だか?
理由が、分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あのね。
    皆さんに、教えるけど。
    天は、本当に、誰にも、天罰など、与えないよ。
    ンでも、
    その代わり、関わって頂けなくなるだけです。
    これは、
    以後、天が味方して下さらない。
    助けて下さらない事を意味するのです。

    人は皆、死後、暗黒、静寂の闇で目覚める事になる。

    肉体が無い、眼、耳、鼻、その他、何も無いンだから、当たり前です。

    人は、そこで、余りの寂しさに、耐えかねて、天に助けを求めるのです

    その時、善行多き者には、天から、希望の光が、足元を明るく、照らして下さる。
    ゆえに、天界迄、たどり着ける。
    _
    しかし、悪行多き者、天に見放された者には、希望の光は、下りて来ない。
    ゆえに、地獄へと転げ落ちるのです。


    これが、

    「 天は、天罰など、誰にも、天罰など与えない。」

    って事なのです。

    信じるも良し。
    信じないも良し。

    好きにしなさい。

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2022/02/16 21:45
  • どう思う?

    皆さん、
    下記のような言葉を、知っていますか?

    天は、天罰など、誰にも、与えない。 - Goo ブログ
    https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/c/f71a3ede …

    悟りの境地とは、(人は、誰も、何も、悟れない事なら、悟れる。)
    https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/af50f6c3 …

    皆さんの、御意見を、教えて下さい。
    よろしく、お願いします。

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2022/02/21 09:50

A 回答 (12件中11~12件)

天罰ではなくて、勉強し直させるために課題を与えますね。

それを天罰と思うかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Nプルメリア さん
回答を有り難う御座いました。

天罰で無くて、課題ですか?
是非、その課題とやらを、教えて頂きたい事です。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/12 23:26

宗教によりますね。


神道やキリスト教では罰はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぷらぐろまあ さん
さっそくの回答を有り難う御座いました。

神道やキリスト教では罰は有るとの教えなのですか?
知りませんでした。

変ですね??

女神ミューズ様は、
「天は、天罰など、誰にも与えない。」
って、教えてくれましたよ。

理由も教えて下さりました。
この話は、又、後でしますね。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/02/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す